« ”トウキョウ・ソメイヨシノ狂騒曲”の終焉。 | トップページ | 久々,家族そろっての外食。 »

2009年4月12日 (日)

再び,憧れの風景へ。(小湊鐵道 駅風景巡り)

2週間前 友人と訪れたばかりの小湊鐵道ですが,再び 別の友人と共にここを訪れました。
目的は,沿線の桜と その中を走る列車の風景。
ちょっと残念な事に,肝心の桜はピークを過ぎ 散り始めになっている場所が多かったのですが,雲一つ無い快晴の天気や色々な偶然にも助けられ,良いカットをたくさん収めることができました。

今回の機材は,前回の訪問時と同じく EOS5DとEOS Kiss Digital Xのデジタル一眼レフ。
コントラストが高めの カラッとした雰囲気に仕上げて見ました。
ブログにアップするまでの時間を考えるとやはりデジタルが主体になってしまうのですが,今回行ってみて Velviaなどの風景用フィルム+中判カメラの組み合わせで是非狙ってみたいと思った次第。

今回の訪問で撮ったカットは,3月28日訪問時のレポートに引き続き,自分の鉄ネタ専門ブログ「Side-B」の方でご紹介させて頂きたいと思います。

1104091

|

« ”トウキョウ・ソメイヨシノ狂騒曲”の終焉。 | トップページ | 久々,家族そろっての外食。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”トウキョウ・ソメイヨシノ狂騒曲”の終焉。 | トップページ | 久々,家族そろっての外食。 »