« ツツジが綺麗です。 | トップページ | もうだめかも,,, »

2009年4月26日 (日)

こんな季節になったんですねぇ。

ヤボ用ついでに写真のネタを…と思って,GR Digitalを携帯して外出したのですが,行きつけの公園に鯉のぼりがはためいているのを見つけました。
ちょっと前に桜が満開…と思っていたら,もうこんな季節に。
季節の移り変わりは,自分が思っているよりも結構早いものなのですね。

2604091  

 
 
 
 
 
 

<余談>
EOS Kiss Digital Xにピッタリと来て 性能的にもOK,そんなレンズがあったら教えていただきたく。
現状,純正のEF-S 18-55mm f3.5-5.6 ISというレンズを「標準」として使用しているのですが,もう少しテレ側に振れればナァ…というのがありまして。
カメラ屋で見た中では,シグマの「AF18-200mm f3.5-6.3 DC」という玉がサイズ的に一番しっくり来るのでは…という感触を持ちましたが,テレ側の開放値がf6.3 という暗さがちょっと気になるのと,手ブレ補正が付かないことが少々気になる…。
今の標準ズームを活かすのであれば,これに純正の「EF-S 55-250mm f4.5-5.6 IS」を買い足すのもアリかと思ったのですが…決め手に欠けますねぇ。
このKissシリーズ,ボディの小ささから来る携帯の容易さが気に入って良く持ち歩くのですが,この小さいボディに合う交換レンズがあまりに少ないのが気になります。
メインストリーム機として使用中のEOS5D/EOS-3の交換レンズ群は,大半がバカでっかいLレンズばかりですので,Kissにアタッチして使うのにはデカ過ぎて重すぎてアンバランスだし…

|

« ツツジが綺麗です。 | トップページ | もうだめかも,,, »

コメント

ありまっせ~写りがいいのはSIGMA18-125mmDCはSIGMAがデジタルのために真面目に作ったレンズで私も愛用しています^^
そして、テレ側を125mmで止めたのが写りのよさですね^^
是非お勧めします(^_-)b

投稿: 大将☆ | 2009年4月28日 (火) 22時38分

お奨めの「18-125mm」,実は自分も丁度目を付けていた所なんです(笑)
サイズもKiss DXにぎりぎり合いそうですし,画角にして28-200mm相当という あまり欲張っていない所にも好感が持てました。
ここ最近のSIGMAは購入意欲を誘う製品が多くて,注目のメーカーですよね。

投稿: よしひろ | 2009年4月29日 (水) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツツジが綺麗です。 | トップページ | もうだめかも,,, »