« また,この光景に出逢いたかった。(目黒川・中目黒駅周辺/桜並木)2 | トップページ | 池上線沿線を散策。(2)… 池上本門寺の桜[1] »

2009年4月 4日 (土)

池上線沿線を散策。(1)… 石川台-洗足池間 桜の切り通し

鉄道ネタと重なる部分がありますので,本来 これは「Side-B」の方でご紹介するのが適当かも知れませんが… 現在「Side-B」は”小湊鐵道まつり”の真っ最中なもので(笑)
「桜風景ネタ」という事で,こちらで紹介させていただきます。

午後より,東急池上線沿線方面に外出しました。
今回の目的は,石川台-洗足池間の切り通し区間に植えられている桜風景を撮るため。
雑誌などでも取り上げられる機会があり,地元の方には有名な「スポット」なのだそうです。
生憎と 天気があまり思わしくなく,突然の光量低下に苦しみましたが… 色々撮った中でベターと思えるのが,下のカット。
アングルの決定に大分苦しんだのですが… 納得のいく「絵」に仕上げるのはなかなか難しいと感じた次第。
試行錯誤あるのみ,なのですが,何回か来て歩き回らないとダメなのでしょうね。

0404091 0404092

|

« また,この光景に出逢いたかった。(目黒川・中目黒駅周辺/桜並木)2 | トップページ | 池上線沿線を散策。(2)… 池上本門寺の桜[1] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また,この光景に出逢いたかった。(目黒川・中目黒駅周辺/桜並木)2 | トップページ | 池上線沿線を散策。(2)… 池上本門寺の桜[1] »