« 待ちに待った春が来た!(新宿御苑2) | トップページ | 開花宣言が出て数日経ちましたが… »

2009年3月22日 (日)

待ちに待った春が来た!(六義園)

2年前の春に初めて見に行って感激した,駒込・六義園の有名な枝垂れ桜。
あの桜は今年はどうなんだろう…と,ふと思い,ついでに見に出かけることにしました。
新宿御苑から結構遠いように見えても,後楽園での乗り換え一本で行けますから,アクセス的には結構便利なんです。

さて,肝心の枝垂れ桜ですが,まだ開花したてのようで 全体的に2-3割咲きの状態。
ちょっと来るのが早すぎたようです。
水曜~木曜に来れば,またちょっと開花が進むかな?
仕事場から山手線一本で来られる場所ですから,ちょっと早めに退社してカメラ片手にフラッと来てみるのも良いかも。

21030911 21030912 21030913 21030914 21030915 21030916

|

« 待ちに待った春が来た!(新宿御苑2) | トップページ | 開花宣言が出て数日経ちましたが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちに待った春が来た!(新宿御苑2) | トップページ | 開花宣言が出て数日経ちましたが… »