« 結構,咲いてきていました。 | トップページ | 再会。(六義園の夜桜) »

2009年3月26日 (木)

そこは,春爛漫。(小石川後楽園)

いつもは,診察して貰えるまで結構待たされるものなのですが,意外にも あっけなく薬を貰えるところまで行ってしまいました。
まだ10時頃…これでしたら,何処かへ寄って写真を撮るだけの時間が取れそう。
さて,何処へ行こうか…と考えた時に,ふと 数日前の記事に 「小石川後楽園の桜が見頃」と書いたのを思い出しました。
ここから後楽園までは30分あまりの道程。職場へのアクセスも地下鉄南北線一本&バスで楽なことから,これは写真を撮るだけの時間が取れる!…という事で, 大急ぎで後楽園に向かうことに。

さて,11時ちょっと過ぎ。
予定どおり 後楽園へ到着しました。
開花情報で見たとおり,園内の数本ある枝垂れ桜は今が満開。
風が強い日が続いたので,痛みが心配ではありましたが,心配ご無用。 今がピークの,実に瑞々しい桜を拝むことができました。
戻る時間を考えると,ここに滞在できる時間は約30分あまり… じっくりと腰を落ち着けて撮るだけの時間はありませんでしたが,スナップ写真スタイルの軽快?なフットワークで撮って回ります。
雲が殆ど無い 良い天気でしたので,ここでも 憧れ?の空を蒼く抜くカットをメインに。

2603093 2603094 2603095 2603096

|

« 結構,咲いてきていました。 | トップページ | 再会。(六義園の夜桜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結構,咲いてきていました。 | トップページ | 再会。(六義園の夜桜) »