« 函館旅行(31):五稜郭(1) | トップページ | 函館旅行(33):函館山からの眺め・再び(1) »

2009年2月24日 (火)

函館旅行(32):五稜郭(2)

待つこと一時間あまり… 5時ちょっと過ぎ,五稜郭の堀の周りにライトが灯り始めました。
五稜郭の星の形が,暗くなり行く眼下の風景に徐々に浮かび上がって行きます。

2402095  

 
 
 
 
 
 
 

更に数十分後の様子。
完全な暗闇に星の形の光が浮かび上がる,理想的な光景になりました。
2402096
 

 

 

 

 

一通りカットを撮ったあと,さぁ別の所に行こうか…と思っていたら,いきなり強い雨が。
雪だったら,ある程度強行もできるのですが,傘差しながらの撮影はちょっと辛い…。
おまけに,カメラの防滴のための対策も用意していなかった状態で,これではちょっと,,,
と言う事で,本日は観光を早々に切り上げ ホテルへと戻ることにしました。

明日,もう一回 函館山の頂上で遠景を撮る予定でいるのですが,うまく晴れてくれるかなぁ,,,

|

« 函館旅行(31):五稜郭(1) | トップページ | 函館旅行(33):函館山からの眺め・再び(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館旅行(31):五稜郭(1) | トップページ | 函館旅行(33):函館山からの眺め・再び(1) »