« 函館旅行(42):旧函館公会堂(2) | トップページ | Farewell! The Last "Blue Train" On the Tokaido Line. »

2009年2月28日 (土)

函館旅行(43):おわり(GR Digitalによるモノクロスナップ)

帰ってきてから1ヶ月近くもの間続けてきた 「函館旅行スペシャル」も,今回で終了。
長らくお付き合い頂き,ありがとうございました。

旧函館公会堂を後にしてから,バスに乗って空港に移動するまでの2時間弱を 元町ー谷地頭界隈を徒歩と路面電車で散策することに費やしました。
一時 雪が止んで,天気が持ち直すかな…と期待したのですが,谷地頭停留所を降りて函館八幡宮へ向かう頃になると 再び雪が激しく降り出してきて,見る見るうちに辺りは雪景色に。
その後の「ドタバタ劇(?)」は,2月8日の記事にて書いた通りです(苦笑)

重くて嵩張る一眼レフを振り回すのもいい加減疲れたので,散策中は 愛用のコンデジ「GR Digital」によるお気楽スナップとする事に。
ドイツ赴任時代から足掛け4年もの間使っている機種で,今の基準からするとちょっと苦しい所もあるのですが(特に連写性能とノイズ耐性),レンズの性能が高く 品位の高い描写。
このカメラでモノクロスナップを撮ると,実に愉しいんです。

2802091 2802092 2802093 2802094 2802095 2802096 2802097 2802098 2802099 28020910

|

« 函館旅行(42):旧函館公会堂(2) | トップページ | Farewell! The Last "Blue Train" On the Tokaido Line. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館旅行(42):旧函館公会堂(2) | トップページ | Farewell! The Last "Blue Train" On the Tokaido Line. »