« もう暫く更新を休止に致します。 | トップページ | 突然決めたことではあるのですが。 »

2009年1月26日 (月)

もう、あかん。。。

ちょっと前に角膜炎(=LPFのコーティング剥がれ)を起こして入院した自分の愛機・EOS5Dですが、今度は老視(=絞りとAFの動作不全)になってしまわれたようで、、、再び新宿の病院(=QRセンタ)に入る羽目になってしまいました。
応対してくれたサービスの人曰く「LPFの交換をする為に分解・再組み付けをした際、工程の不備でボディ側の電気接点周りに不具合が起きてしまったのかもしれません」。
今回も一応「クレーム扱い」ということで 修理代はタダにして貰えたのですが…修理した際にサービスの方で機能テストしてなかったのかいな?(--;)
現品を受け取った時に念入りに確認していなかった自分も自分なのですが、、、。
ま、月末 何処にも行く予定が無かったのと、一応”代役”のEOS Kiss Digital Xがあるから困らないのが「不幸中の幸い」?でしたが…

|

« もう暫く更新を休止に致します。 | トップページ | 突然決めたことではあるのですが。 »

コメント

ほんにゃら、今度は完璧な名機5Dになって帰ってくるから楽しみに待っていましょう~☆

投稿: 大将☆ | 2009年1月28日 (水) 07時58分

大将☆さん

Kiss DXを差し置いてこき使って?いた所為か,体調?を崩してしまったようです(笑)
タフガイ?な1D系統と比べると,少々ひ弱なんですかね^ ^;
未だもって,キヤノンのサービスから故障の状況報告がありませんので,ひょっとすると函館旅行はKissにがんばって貰わないといけないかも…

投稿: よしひろ | 2009年1月29日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう暫く更新を休止に致します。 | トップページ | 突然決めたことではあるのですが。 »