« 突然決めたことではあるのですが。 | トップページ | 星空を見て想いを馳せたあの頃を。 »

2009年1月30日 (金)

EOS5Dが直った

体調を崩して(?) 新宿のサービスに入院中だった愛機・EOS5Dの修理が終わったとの連絡が。
前のような事がある手前、実機を見てみないと何とも言えない部分があるのですが…ひょっとすると、函館旅行に持って行けるかも?
高感度モードでのノイズの少なさ、ダイナミックレンジの広さを考えると、Kiss DXよりも やはりEOS5Dの方を持っていきたいのですが…(同じDiGiC2エンジン搭載のカメラでも、見比べてみると歴然の差を感じます)

-追記(1/31)-
午後、新宿のQRセンタに行ってカメラを受け取ってきました。
流石に、今回は問題ないようです(笑)
修理内容をみると「電気接点ユニットの交換」との事でしたが… 今まで長年EOSを使ってきて こんな部分がトラブるのって初めてです。
乱暴にレンズを交換していた訳でもないのに…

という訳で、今回の旅行にはEOS5Dのセットを持ってゆくことにしました。
必要最小限の構成(レンズは2本、EF24-105mm f4L IS USMとEF17-40mm f4L USM)にとどめ、軽快に動けるようにしたいと思っています。
あ、今度は夜景を撮ることを考慮して 軽めの三脚とレリーズを用意しなければ!

|

« 突然決めたことではあるのですが。 | トップページ | 星空を見て想いを馳せたあの頃を。 »

コメント

よかったよかったよかったよかったよかったよかったよかった♪d(⌒〇⌒)b♪
あれから5Dを中古で仕入れて使ってますが、やはりAPS-Cとフルサイズの画質は別物<そりゃそうだ^^
さらに1系はもっといいが・・・次はEOS-1D MarkII Nを使ってみるとさらに画質は上ですよ〜いかがですか〜と沼に誘ってみる(笑)

投稿: 大将☆ | 2009年1月31日 (土) 22時57分

大将☆さん

かなり際どい?タイミングでしたが,函館行きまでに調子が戻ってくれて助かりました。
この前行った京都で,高感度モードでもノイズが極めて低い事に 今更ながら?気づいたので,今回 夜景撮影や夜間スナップなどで是非使いたいと思っていたのですが,これで思う存分撮りまくることができます(笑)
え,1D系ですか…?
視野率100㌫のファインダーなど 「憧れの機種」ではありますが,あの大きさがちょっと…。
威圧感がありすぎて,街中ではまず使えないかも…
中古品などを見ると,結構手が届きそうな所まで値段が落ちてきているので,ちょとグラッとは来るのですが>1-D Mark2 or 3

投稿: よしひろ | 2009年2月 1日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然決めたことではあるのですが。 | トップページ | 星空を見て想いを馳せたあの頃を。 »