« 勢いありすぎて…? | トップページ | Librettoのメモリが直った! »

2008年11月14日 (金)

ホントに勘弁して,,,,

今日も,余裕で終電だった,,,。
昨日は打ち合わせ用の資料A,今日は会議用のプレゼン資料B… 本当に退屈でくだらない ドキュメント作成要求のオンパレード。
この手の資料を作るだけのPCスキルも知識もないくせに,要求レベルだけはどんどんエスカレートしてくるし… 本当にこんなものを幾つも作らないと,たった何十分かそこらの会議も出来ないのか??
パソコンでこういった資料を作る事が会社業務のスタンダードの一つになったのは,Windows98が普及してきた頃からだと思いますが,正直 これらのツールがない時代のことを想像できません。
PCが「文房具」として一般に普及し それなりの知識があれば誰でもそこそこのドキュメントを作成できるようになりましたが…でも,本当にこれって「便利な道具」になり得ているんでしょうか?
こんなどうしようもない愚痴(?)ですらPCを使って書き,一時もPCの前から離れられなくなっている自分ですが,最近 自分を気づかず不幸?に陥れている元凶はコイツらだと思うようになってきて…。

|

« 勢いありすぎて…? | トップページ | Librettoのメモリが直った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勢いありすぎて…? | トップページ | Librettoのメモリが直った! »