« 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(2)妙心寺・大法院 その二 | トップページ | 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(3)三千院 その二 »

2008年11月27日 (木)

2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(3)三千院 その一

2711081 2711082大法院を後にし カメラ片手に暫く境内を散策していた所,落ち合う予定のSさんより携帯メールが。間もなく京都駅に到着されるようです。
こちらも,それに合わせて妙心寺を発ち,再び嵯峨野線に乗って京都駅へ。
Sさんとは京都駅の改札出口付近で待ち合わせでしたが,観光客でごった返していた割にはすんなりと見つける事ができました。
Sさんとお会いするのは9月末の東京以来ですから,2か月振りでしょうか。
日記ブログを拝見していると物凄い激務ぶりが心配になるのですが,お元気そうで何より安心しました。
-----
さて,京都駅前よりバスに乗り揺られること一時間余り,場所は洛北・大原。
ドイツに行く直前の2003年に一回こちらを訪れた事がありましたが,あの時は土砂降りの雨でしたっけ。
今度は天気もまずまずで,これだったら良い「絵」が撮れそうですが…やっぱりここも物凄い観光客の人込み(JR東海のポスターで今回「三千院」が紹介されていた影響があったかも)。バス停なんか,人待ちで物凄い行列なんですが…無事に市内に戻れるのかなぁ。。
ま,とりあえずそんな心配事は余所へ置いておいて,観光を愉しむことにしましょう。

まず訪れたのは,大原を代表する寺院・三千院。
ここの紅葉風景のカットをご紹介したいと思います。


大きな地図で見る

場所によって紅葉の状態に前後があったものの,”旬”の紅葉を愉しむことができました。

2711083 2711084 2711085 2711086

|

« 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(2)妙心寺・大法院 その二 | トップページ | 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(3)三千院 その二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(2)妙心寺・大法院 その二 | トップページ | 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(3)三千院 その二 »