« 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(8)清水寺(*夜間公開)その二 | トップページ | 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(8)東福寺その二 »

2008年11月30日 (日)

2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(8)東福寺その一

さて,道中最後の日が始まりました。
あれだけ楽しみにしていた今回の旅行も,人の波に揉まれているうちに あっという間に最終日。
もっと色々と撮って廻りたい,時間がもっと欲しい,,,と切実に思います。

前の記事で書いた通り,自分の不手際の所為で予約が取れた新幹線は,正午発の便。
何処か観光スポットを廻るとすれば,京都駅から極近い場所を厳選して午前中に一箇所だけ…という事になります。
紅葉風景を撮ることが今回のメインの目的ですから,やはりそれなりの場所を…と考えていた所,思い当たった場所が 今回ご紹介する東福寺でした。
個人的にもう何回も訪れている京都ですが,このお寺を訪れるのは 実は初めてのこと。
「紅葉の名所」という評判は聞いていたものの,実際は如何…という事で,今回実際に行って見ることに。


大きな地図で見る

ここも,あまりに有名すぎる場所ですので(笑)敢えて多くは語らず,撮った写真からあの時の雰囲気を感じて頂く事としましょう。

今回を含め,あと2回で今回の京都旅行の連載(?)は終わりと致したく。
お付き合いいただき,有難うございました。

30110813 30110814 30110815 30110816 30110817 30110818 30110819

|

« 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(8)清水寺(*夜間公開)その二 | トップページ | 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(8)東福寺その二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(8)清水寺(*夜間公開)その二 | トップページ | 2008年秋・京都紅葉撮影旅行~(8)東福寺その二 »