« 名門・井伊家の菩提寺(豪徳寺) | トップページ | ソニーのVAIOを検討中とは言ったものの… »

2008年10月13日 (月)

とりあえず,今回はお開き という事で。

いやはや,「秋の夜長」とは言いますが,本当に目に見えて日照時間が落ちました。
そういえば,秋というシーズンもあと一か月余りで終わってしまうのですね。。

さて,世田谷線沿線めぐりのフィナーレは,宮の坂―山下間の切り通し。
光量がすでにかなり少ない状態でしたので,ここは開き直って世田谷線の電車を「流し撮り」にしてみました。
うーん,ちょっと躍動感に乏しい,,, もう1~2段ほど露光時間を遅めにすれば良かったかな?
もっと色々試してみたかったのですが…

13100817

|

« 名門・井伊家の菩提寺(豪徳寺) | トップページ | ソニーのVAIOを検討中とは言ったものの… »

コメント

う~ん、いや、ちゃんと流れてるんじゃない?ドアのとこにピントがあるのがわかるから、そんなに振り遅れてるわけでもないと思うよー。
強いて上げればピントがドアじゃなくてヘッドライトのとこに来てればベストかも。
これ以上シャッターを遅くすると上下ブレの率も高くなるからねぇ・・・。速い奴より遅い奴の流しの方が難しいよ。(^-^;

僕もただ精進あるのみなんだけどね・・・。(苦笑)

投稿: さんらいず | 2008年10月24日 (金) 22時32分

書類の準備に忙殺されて,終バスになってしもうた,,,。
ここ最近深夜残業が「標準装備」になってしまっているので,ちょっと辛いっす(泣)

そうなんだよね。
ドアの部分じゃなくてヘッドライトの部分に併せればよかったのに…とプレビューして思ったんだけど,結局最後の最後までものに出来ませんでした。
こんなノンビリ走る電車でも,流し撮りは結構難しいものなんだと実感しましたよ。

そういえば,α900&ZAレンズ買ったんだって?このお金持ち!(笑)
京都撮影のとき,自慢の”お宝”を拝むの,楽しみにしてます。
自分もEOS5D Mark2が行く行くは欲しいんだけれど,ロケットに火がついたかのような超円高&恐慌さながらの景気の悪化で,冬の棒茄子は全く期待できないし,,,(というか,存続できるのか?うちの会社・泣笑)現状,かなり微妙です,,,。

投稿: よしひろ | 2008年10月25日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名門・井伊家の菩提寺(豪徳寺) | トップページ | ソニーのVAIOを検討中とは言ったものの… »