« せっかくの三連休だと思ったのに,,, | トップページ | 台風一過。 »

2008年9月17日 (水)

そろそろ,機材の準備をしなければ…

旅行に持ってゆく機材を何にしようか,未だに決めあぐねている状態。
今のところ,中判の645が候補の最右翼なのですが,そうだと フィルムなどを買ってこなければいかんね…
常用しているフィルムは,ISO100の「RVP100(フジクローム ベルビア100)」なのですが,ISO50の「ベルビア50」も気になる存在。
元祖ベルビアとの色表現の差がどうなのか 気になりますが,今回「試し」で使ってみようかな。

T師匠の誘惑?もあり,EOS5D+標準ズーム/望遠ズームの必要最低限なセットも持って行こうかなと。
やっぱり,「すぐその場で見れて公開できる」デジタルの利点も買いたいと思いますし。

|

« せっかくの三連休だと思ったのに,,, | トップページ | 台風一過。 »

コメント

元祖とほぼ同じって聞いてるけどね。粒状性はすこしよくなったかな・・・。
100を使うとどうしても感度の便利さを優先してしまう・・・。(^-^;

それよりも5DMarkⅡ出たね。動画も撮れるそうだけど・・・。
下取りに出して買いますか?買おうよ。ね。(笑)

投稿: さんらいず | 2008年9月17日 (水) 19時43分

お久!
相変わらず,元気に「鉄」やっているようだねぇ。
君の軽いフットワークを見習いたい所だけれど,何分時間と予算が(後者が痛い;)

初代Velviaはマゼンタが強めに出るので,桜などの被写体にはもってこいのフィルムだったんだよね。
新しいVelvia50,初代のあの色味が違和感なく再現できていれば是非桜や梅などの被写体に使ってみたいんだけど,残念ながら未だに試せていません,,,。

新しい「5D Mark2」,キヤノンのWebサイトで仕様をみたけど…A0サイズのポスター用カットを撮る訳じゃなし,正直2000万画素も要らない('A`)
自宅のハイパワーデスクトップならともかく,非力なモバイルノートでは,行った先でRAW現像をしてブログにアップ…ということがかなりしんどくなりそうな感じ,,,。
ただ,デザインと 「アンチダスト」が付いた事は買いたいけれどね。
購入?いや,まだ愛用の初代5Dだってあまり使い込んでいないし… それに,買うにもまだ月賦が残っていて現状無理だす;
ま,将来的に「検討」はしてみたいけれどね。

投稿: よしひろ | 2008年9月19日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかくの三連休だと思ったのに,,, | トップページ | 台風一過。 »