« わずか数十分でしたが。 | トップページ | やはり適度な睡眠時間ではないと,,, »

2008年9月 8日 (月)

井上陽水「少年時代」

0709081 某KビールのCMでオンエアされているのをふと聴いて,思わずiTunesで購入。
日本の晩夏を強く印象づける曲調といい,思わず口ずさみたくなるメロディラインといい,やはり何度聞いても良いですな。

余談になりますが,古今東西を問わず「名曲」として歌い継がれている曲には,この筋のあるメロディラインが備わっていると思う訳で。
そういう意味で言ってみると,この曲「少年時代」もこれから歌い継がれて行くであろう”名曲”でしょう。

|

« わずか数十分でしたが。 | トップページ | やはり適度な睡眠時間ではないと,,, »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わずか数十分でしたが。 | トップページ | やはり適度な睡眠時間ではないと,,, »