« 激動の時代を駆け抜けて。(会津若松・七日町) | トップページ | 静寂(2)。(檜原湖畔) »

2008年9月25日 (木)

静寂。(檜原湖畔)

あっという間に時間は過ぎて行き、いつしか ホテルにチェックインしなければならない時間になってしまったので、会津若松を後にして 檜原湖畔にある宿泊先に移動することにしました。

到着後、夕食まで少し余裕があったので、EOS5Dのセットと三脚を持ち出して 檜原湖畔の風景を撮影に行く事に。
ぐずつき気味だった天気もひとまず小康状態のようで、撮影するなら絶好の機会です。

なみなみと水を湛えた湖の周辺は、本当 静寂そのもの。
波が浮き桟橋に当たって砕ける音と 時折湖面を滑るように走ってゆくボートの音だけ。
普段、音だらけの環境に身を置いている自分ですが、こういうのも良いなあ。
雑音の無い所で、また 新しい「何か」を考えるエネルギーを貰えるような気がします。

2409081檜原湖にて

Canon EOS5D + EF24-105mm f4L IS USM
AF/AE, ISO200, f11, Δ-1Ev, C-PL, 三脚使用

|

« 激動の時代を駆け抜けて。(会津若松・七日町) | トップページ | 静寂(2)。(檜原湖畔) »

コメント

シーンとした無音の中、頬撫でる風が伝わります^^
近々、ドイツの事でちょいとメールしますので、宜しくね~☆

投稿: 大将☆ | 2008年9月28日 (日) 06時32分

大将☆先生♪

昨日,無事に(?)集会は終わったようですね。
いかがでしたか?

クールな感じを出してみたくて,通常よりも色温度を低めの設定にして撮ってみました。
より 静寂感が伝わるのでは…という一種の「演出」なのですが,そう感じていただけたようでホッとしました。

え,,,ドイツのことでメール? ですか?
何か ご参考になるような事があれば良いのですが,,,(笑)

投稿: よしひろ | 2008年9月29日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激動の時代を駆け抜けて。(会津若松・七日町) | トップページ | 静寂(2)。(檜原湖畔) »