« やはり適度な睡眠時間ではないと,,, | トップページ | せっかくの三連休だと思ったのに,,, »

2008年9月11日 (木)

相変わらず,ひたすら眠い,,,

まるで,冷え切ってしまって アイドリングしながら舟こぎかけているエンジンのよう(苦笑)
狂いまくってしまった体内時計を必死に復調させようとしてはいるのですがね…。

そういえば,今月の後半 家族と裏磐梯の方に一泊でプチ旅行に行ってきます。
一日有給を取っての旅行になりますが,自分は代休が一日取れることになっているので問題なし!
裏磐梯というと,磐梯山を中心に美しい自然風景が楽しめる地域。…となると,やっぱり「写真」ははずせませんよね。
機材は,これからいろいろ吟味して決めたいとは思っているのですが,やっぱり中判の銀塩(カラーポジ)をメインに考えたいなぁ。
トレイングだと,機動力を考えてついつい軽い機材(=デジタル)を選びがちになるのですが,今回は折角車で行くのだから,その恵まれた(?)条件を活かさないとな。

|

« やはり適度な睡眠時間ではないと,,, | トップページ | せっかくの三連休だと思ったのに,,, »

コメント

裏磐梯ですか〜小野川不動滝は必ず行かねばなりませんね〜癒されます。
私が大好きな場所であり、師匠も好きな滝の一つです。
どうせなら5Dと24-105に望遠の二本で勝負したら?

彼岸花まだ芽が出てませーん。

そうそう、ブログによしひろさん用に鉄道ネタアップしたのに〜解説のコメントはまだかいな〜ヽ(´∇`)ノ

投稿: 大将☆ | 2008年9月11日 (木) 15時29分

大将☆先生♪
アホみたいな仕事につきあわされて,ヘロヘロになりながら何とか帰って来ました。
もう,明日 会社行きたくない,,,;

今回泊まる場所は檜原湖の近くになりそうなので,お奨めポイントの滝も 寄る事ができそうな感じです。
デジタルは…もちろん持って行くつもりですが,やはり5Dに24-105mm f4L IS をメインに,あとは100-400mm f4.5 5.6L IS の組み合わせが良さげな感じ。
これだけで,殆どのシーンは撮れそうですね(笑)
 
彼岸花… 昨年だったら もう咲いていた記憶がありますが,不安定な天候のせいで遅れているのですかね?
紅葉も,シーズンがずれ込んでくれないと良いのですが,,,。

投稿: よしひろ | 2008年9月12日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり適度な睡眠時間ではないと,,, | トップページ | せっかくの三連休だと思ったのに,,, »