« 体調悪、、、 | トップページ | 「変わらないもの」と 「変わって行くもの」。 »

2008年9月 3日 (水)

お,遅かった…?

前のエントリーの際に呟いた 今年の「京都紅葉狩り」の旅の計画。最大の難関(そして,それは”いつも”なのですが,,,)は「どのようにして宿を確保する?」だったのですが,ネット上の利用可能な予約サイトを散々探し回った結果 「何とか」二泊分確保することができました。
しかし,今回確保できた宿は京都からちょっと離れていまして…大津より更に先の草津( ̄Д ̄;; それも予約可能な「最後の一室(!)」でした。
「桜」と「紅葉」という古都・京都を代表する観光シーズンはさすがに「超」のつく激戦区。市内の殆どのホテルや旅館は 旅行会社や気の早い旅行客などに事前に粗方押さえられてしまうようで, 自分のようにちょっとでも動きが遅れてしまうと”都落ち”せざるを得なくなってしまうのです。
ま,近くに予約できる宿が無かった所為で 前回の桜のときは「日帰り」でしたからね。
今回はそれと比べるとゆっくりと廻れる余裕がありますから,じっくりと腰を落ち着けて写真を撮る事にしましょう!
あとは,当日 写真を撮るのに丁度良い天気になってくれることと,何より,紅葉がその時期に丁度ピークになってくれることを祈るのみ。
これだけは,どうにもならないからなぁ,,,。

|

« 体調悪、、、 | トップページ | 「変わらないもの」と 「変わって行くもの」。 »

コメント

そんじゃ紅葉は京都にこだわらず他の場所にすれば〜?
まぁ、タイミングは日頃の行いだから、今から感謝の気持ちでいい子で過ごすのみ(笑)
最後に一言、ありがとうございました!で一日に挨拶すれば、Goodな紅葉が呼んでくれるでしょうヽ(´∇`)ノ

投稿: 大将☆ | 2008年9月 3日 (水) 21時15分

大将☆先生♪

「京都の四季を撮る」のは自分の趣味の一部になっていましてね,そう簡単に諦められないんです(笑)
今回,滞在時間が少し長めですので,別の場所を訪れることも当然考えていますよ。
あとは,当日 コンディションに恵まれるのを祈るのみですが… 願えば叶う!

所で,次の「集会」って 日程決まりました?
予定を「無理矢理」でも空けて 参加したいと思いますが。

投稿: よしひろ | 2008年9月 4日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調悪、、、 | トップページ | 「変わらないもの」と 「変わって行くもの」。 »