« ふと振り返った所にも。 | トップページ | あ~,疲れた,,,。 »

2008年8月 9日 (土)

立ち寄りのついでに。

0808081 カメラ機材でいくつか手に入れたい物があったので,会社帰りに有楽町の某電化量販店へ立ち寄ったのですが,その帰りに 手持ちのGR Digitaiを使って 銀座の街角でしばし夜景撮影。
今回の立ち寄りの際に買った ちょっと面白い超ミニ三脚「JOBY ゴリラポッド」が早速役に立ってくれました。
この「ゴリラポッド」,足をムカデのように自由に変形できるようになっており,街角の標識やポールなどに絡みつかせてセットできるので,三脚を立てるのに躊躇するような場所でも使えるのがミソ。
京都や鎌倉の寺社など 三脚での撮影が制限されているような場所でも,この三脚を使えば コンデジで写真が撮れるようになるかもしれませんね。

|

« ふと振り返った所にも。 | トップページ | あ~,疲れた,,,。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと振り返った所にも。 | トップページ | あ~,疲れた,,,。 »