« せっかくの2連休だったのに。 | トップページ | お,遅かった…? »

2008年8月30日 (土)

体調悪、、、

急激に涼しくなったりと、ここの所気候の変化が激しかった所為か、体調を崩してしまいました。
頭がずっしりと重く、仕事をしていても思考能力がまともに働かず、効率が最悪。
お盆休み以降、古武道の稽古に参加しておらず、身体を適度に動かしていないことも、体調を崩した一つの原因かもしれません。
寝込んで 貴重な有給を使ってしまうのも癪に障るしな…こういう時はビタミンCを多く取って暖かくして寝るべし!

…今日(いや、もう昨日だ…)は、会社の「営業締め日」だったこともあり、最近の自分にしては珍しく11時退社。
目黒から深夜バスで、「座りながら」ゆっくりと行きたかったので、いつものルートと変更したのですが、駅で降りて見て吃驚。何だ、この通常に無い この超行列は!!
聞いてみると、夕方からの雷を伴った激しい雨の影響で東横線が止まってしまい、ルートを変更した乗客がバスなどの代替ルートに流れて来たとの事。…何てこった…。
思惑は見事に外れ、立錐の余地もないほど人が詰め込まれた車内で圧縮(?)された上にノロノロ運転の目黒通りを延々と付き合わされる羽目になりました。余計に疲れた…(泣)
タダでさえ疲れているのに、明日(いや、今日だ、、、)は上司から「非常招集」がかかっている所為で朝から会社に一日出社しなければなりません。
また、何万件の売上データと格闘させられるのか…。もう嫌だ、、、、(泣)

|

« せっかくの2連休だったのに。 | トップページ | お,遅かった…? »

コメント

ぎゅうぎゅう詰めのバスなんて(-_-;
大変でしたね。
え?また紙を叩きつけますか?
古武術で(笑)
身体が冷えたからでしょう、ぬるま湯に浸かって爆睡のみです。
ぐわんばらないようにしましょう。
それにしても雨なんとかなんないかなぁ〜(T^T)

投稿: 大将☆ | 2008年8月31日 (日) 08時50分

大将☆さん♪

「落雷で運休」,ここ最近の関東の天気があまりに不安定なので,いつ我が身にふりかかってきてもおかしく無かったのですが… まさか,締めで帰りが遅くなった日に被害にあうなんて!
都心の交通は,運休や遅延で一旦ダイヤが狂うと何十万人という人が影響を受けてしまうので大変です。
 
>え?また紙を叩きつけますか?
まさか(笑)そんな事しませんよ^^;
今の部署の上司は理解のある人なので,仕事的にはきつくても 精神的に楽にはなりましたね。
自分的にも,適度にストレス抜きをすることを覚えましたし。

投稿: よしひろ | 2008年8月31日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかくの2連休だったのに。 | トップページ | お,遅かった…? »