« あ~,疲れた,,,。 | トップページ | ぎゃらりー・勝鬨橋(1) »

2008年8月12日 (火)

買い物のついでに。

汐留~築地間を歩きながら,GR Digitalを使って風景をスナップしてみました。
今回の主役は,跳開橋(現在は閉じられたままで開きませんが)として有名な「勝鬨橋(かちどきばし)」。
前々から”題材”として 是非取り上げて見たかったのです。

ここの所,GR Digitalを頻繁に引っ張り出していますが,スナップ目的のカメラとしては やっぱり使いやすいカメラだと改めて感じます。
コンパクトで,さりげなく取り出せて サッと撮れる。
それでいて,昨今の標準的なコンデジにありがちな 結像の甘さとは無縁。
色々な表現を試すなら一眼レフを使う方がベストなのでしょうが,スナップで機材が嵩張るのはちょっと,,,。

1208081カット:勝鬨橋からの眺望
GR Digital, ISO64, RAW(DNG)モード, Silkypix3による現像処理

|

« あ~,疲れた,,,。 | トップページ | ぎゃらりー・勝鬨橋(1) »

コメント

ふむふむ、GR-Dもあなどれないですねぇ。
次回の族は、たぶん九月下旬の彼岸花とナガサキアゲハの頃だと思います^^

投稿: 大将☆ | 2008年8月13日 (水) 06時39分

大将☆さん♪

私が持っているGRは一世代前のものですが,まだまだ現役です。
最近シグマから出たフォビオン素子の「DP1」も気になっているのですが…

それより集会のお話…是非参加させていただきます!
9/28以外でしたら,今のところ大丈夫そうですので…

投稿: よしひろ | 2008年8月13日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~,疲れた,,,。 | トップページ | ぎゃらりー・勝鬨橋(1) »