« ばんえつ・”乗り鉄”紀行(4) | トップページ | ばんえつ・”乗り鉄”紀行(6) »

2008年7月 4日 (金)

ばんえつ・”乗り鉄”紀行(5)

午後3時10分頃。
機関車の汽笛と共に,「ばんえつ物語」の車両がゆっくりとホーム構内に入ってきました。
久しぶりに乗るSLなので,ちょっと興奮気味です(笑)
余談ですが,「ばんえつ物語」を牽引している機関車はC57形(180号機)。
保存蒸機の魁・山口線の「SLやまぐち号」と同じですね(やまぐち号は,トップナンバー1号機)。
しかし,同じ型の蒸機が走る路線が,よりにもよって長州と会津とは…。
因縁めいたものを感じてしまうのは,自分だけ?

0307081「ばんえつ物語」の構内入場

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO200, f5.6, Δ-1/3Ev, 手持ち撮影,トリミング

 

 

 

0307082「ばんえつ物語」のマスコット・オコジョ。

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO200, f8.0, Δ-2/3Ev, 手持ち撮影

出発まで少し余裕があるので,機関車側へ行ってみる事にします。

 

|

« ばんえつ・”乗り鉄”紀行(4) | トップページ | ばんえつ・”乗り鉄”紀行(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばんえつ・”乗り鉄”紀行(4) | トップページ | ばんえつ・”乗り鉄”紀行(6) »