« 一転,修羅場状態。 | トップページ | ばんえつ・”乗り鉄”紀行(1) »

2008年6月29日 (日)

生憎の雨でしたが。

天気が悪い上にほぼ一日中列車に乗りっぱなし,という 壮絶?な旅行でしたが,無事に全旅程を終了することが出来ました。
野岩鉄道や会津鉄道など,今回初めて乗るルートが結構ありましたが,沿線に「秘境」っぽい温泉地があったり 興味深い史跡があったりと,途中下車して寄っていくのに面白そうな場所がたくさん。
今回は「SLばんえつ物語」に乗るのがメインでしたので,残念ながら寄ることは出来ませんでしたが,東京からほど近い場所…家族と一緒に一泊位でちょくちょく来るには丁度良いかも。
これからの勉強?としたいと思います。

2906081今回,当然撮影も目的としていましたので カメラを持参しましたが,前述の通り 天気が思わしくありませんでしたので,荷物の軽減 という事でEOS5D+標準ズーム/広角ズームの「最低限」必要なセットのみを持参。
フィルムは,今回 涙を呑んで諦めました。

今 RAWデータの現像作業を行っていますので,明日以降 少しずつこちらでご紹介して行きたいと思います。

最後になりましたが,今回 つきあってくれたS君には感謝。
近頃,少々「鉄分」に飢えていますので(笑)機会を見つけて また何処かに行きましょう!

|

« 一転,修羅場状態。 | トップページ | ばんえつ・”乗り鉄”紀行(1) »

コメント

お久しぶりです。
天気生憎だったけど楽しんできたみたいやねぇ。
僕はこの日は夜勤だったんで無理でしたが。
盤西はクリスマス以来行ってないねぇ。
喜多方でまたラーメンが食べたくて・・・。

ちょっと憂さ晴らしに開業日に副都心線、後最近は江ノ電と紫陽花を撮ってきました。

結果はブログ参照・・・。

江ノ電は・・・くそう!雑草どもめっ!!!(笑)

投稿: さんらいず | 2008年7月 1日 (火) 00時36分

こちらではお久しぶり。
そちらのブログは定期的に巡回してますが,相変わらずデジ一片手に 精力的に「鉄」やってるみたいだねぇ。(江ノ電+紫陽花のカットも見ましたよ~)
自分は,ともすれば 家でごろごろしている事が多いので,見習わないと…。

今回の「乗り鉄」,雨天の所為で「完全燃焼」ということには出来なかったけど,色々と探検(?)のし甲斐がありそうな場所をたくさん見つけたので,収穫は大きかったですよ。
家族をつれて行ってみるのも良いかも,と思った次第。

今回はだめでしたが,是非機会を見つけて「撮り鉄+乗り鉄ツアー」,やりましょうね!

投稿: よしひろ | 2008年7月 2日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一転,修羅場状態。 | トップページ | ばんえつ・”乗り鉄”紀行(1) »