« つ,疲れた… | トップページ | 一転,修羅場状態。 »

2008年6月24日 (火)

組太刀が苦手です,,,

一番重要な所なのに何故!?って言われそうだけど(苦笑)
相手の人それぞれに特有の「クセ」があって,それぞれに合わせるのが一苦労なんです…。
入門した時にお相手して頂いた方だと,ある程度そう言ったデータベース(?)が出来ているからまだ良いのですが,初めて組んだ方と合わせるのは,それはもう…。
「読み替え機能(?)」が適切に機能しないから,足の運びはバラバラになるし,動きをトチってしまうし…
…いや,こう言うことを言うのは 恐らく自分の修業が足らない所為だ!
運動神経の悪さにかけては昔から定評(?)のあった自分。
それをカバーするには,ひたすら量をこなすしかないのですが。
願わくは,週一と言わず,もっと行きたいのですが,なかなか事情が許さず。ジレンマです,,,。

|

« つ,疲れた… | トップページ | 一転,修羅場状態。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つ,疲れた… | トップページ | 一転,修羅場状態。 »