« 頭が重い… | トップページ | あまりに久しぶりに。 »

2008年6月 9日 (月)

久々の「乗り鉄」に行ってきます

効率を重視して 新幹線などを使って日帰り…なんて、味気ない遠出ばかりしている昨今。
学生時代に友人と在来線を延々乗り継いで山口まで行ってきた あの時のときめき?をもう一度味わいたくて、友人を誘って 会津若松~新潟間のSLを「乗り鉄」してくることにしました。
通常でしたら、会津行きには東北本線を遡って郡山で磐越西線に乗り換え…というパターンがセオリーですが、今回は東武日光線-野岩鉄道-会津鉄道 乗り継ぎで会津若松行きというちょっと変わった?パターンを選択。一回、このルートで行ってみたかったんですよねー。
会津鉄道、というと、途中に 江戸期の伝統的な町並みがそのまま残る「大内宿」が近いことでも有名で、本音を言うとここに是非寄ってみたいのですが、今回はSLに乗ることがメインの目的なので 涙を呑んで諦めます。

所で、写真は撮るのかって?勿論!忘れていませんよ(笑)
どういう機材を持って行くかは具体的にまだ決めてはいませんが…恐らく、EOS5D+標準ズーム&大筒がメイン?
スナップ目的で M6+スコパー35mmの組み合わせをサブで持って行くのも面白いかも。

|

« 頭が重い… | トップページ | あまりに久しぶりに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭が重い… | トップページ | あまりに久しぶりに。 »