« たまには、コンデジを持って。 | トップページ | 300Bのスペアがほしい。 »

2008年5月19日 (月)

台風接近?

つかの間のお天気、と思いきや、また荒天の予報。
この時期に台風がくるとは、さすがに思いもしませんでしたが…これも温暖化の影響?
だんだん、日本の気候が熱帯化してくるように感じます(ーー;)
 
そう言えば、昨日秋葉原で買ったノートPC用のクーリングパッドをオフィスで試しているのですが、効果抜群です。
自分が仕事で使っているPCはファンレス仕様のLet's Noteのため、ちょっと負荷を与えるような仕事をさせると底面が火傷しそうなほど熱くなり フリーズしたり動作が不安定になるなどの症状があったものですが…。
決して安くはない買い物ではありましたが、投資するだけの価値はありそうです。
ただ、2つのファンが全速力で回っているので結構動作音がありますが…。
速度をコントロールできるといいのですが、そこまで行くと「無い物ねだり」になってしまいますかね。

|

« たまには、コンデジを持って。 | トップページ | 300Bのスペアがほしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには、コンデジを持って。 | トップページ | 300Bのスペアがほしい。 »