« 折角の貴重な休日なのに、、、 | トップページ | 天気悪い… »

2008年5月26日 (月)

早くも、雨期の知らせ。

今日は毎月恒例?の医者通いの日だったのですが、その途上 道ばたで見つけた雨期のシンボル。
これが咲き出すと、鬱陶しい梅雨のシーズンの始まりを感じさせるものですが、晴れ上がった中で撮る「これ」は、あまり風情がありませんねぇ…。

2605081 目黒にて

リコー GR Digital, DNGによる撮影, Silkypix3による現像

写真ネタがどうしてもやりたくて、暫く休眠?状態にあったGR Digitalを最近 常時携帯し出したのですが、こういう「突発的ネタ(?)撮影」の時に、このカメラは大変重宝します。
一眼レフは、やはり「持って行くぞ!」という、一種 気合いの様なものが必要で(それが、例えKiss Dであっても)、こういうシーンでは(個人的には)なかなか連れ出せないんですよねぇ…

|

« 折角の貴重な休日なのに、、、 | トップページ | 天気悪い… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折角の貴重な休日なのに、、、 | トップページ | 天気悪い… »