« 300Bのスペアがほしい。 | トップページ | あの,シャカシャカ感が恋しくて(?) »

2008年5月22日 (木)

逃げるように退社しなければいけないのが,もどかしいけど。

「遅くまで残業している同僚のことを考えましょう」?そんなの関係ねぇ!
という訳で,(自分にしては珍しく)定時で会社を後にし,古武道の稽古に参加してきました。
やはり,稽古する頻度が低いと 何時までも上達しないので。’最低でも’週一でフルのスケジュールは確保したい所です。

やっていて思うのは,曖昧に動きを覚えているな…という事で,足運びなんか結構いい加減(よく言えば,アドリブ?)であったことを 今更ながら思い知りました。
昔やっていたバイオリンもそうでしたが,自分,色々な事を都合の良いように解釈してしまう傾向があり,悪いことにその癖がなかなか直らないことを結構言われていました。
やはり,応用をやろうとするにも基本が固まっていないと駄目なわけで。
今一度初心に立ち返り,動きを一つ一つ丁寧に行うように心がけよう と改めて思いました。

余談ですが,剣術・丈,そして居合,習っている中で何がやっていて面白い?といわれれば,居合!
一見,敷居は高そうに見えますが,はまる事請け合いです。

|

« 300Bのスペアがほしい。 | トップページ | あの,シャカシャカ感が恋しくて(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 300Bのスペアがほしい。 | トップページ | あの,シャカシャカ感が恋しくて(?) »