« 一体何事?? | トップページ | また,久しぶりになっちゃった,,,(汗) »

2008年5月13日 (火)

メインサイトの改装準備中。

Photoshopを使って,全体のイメージを決めるべく あれこれ切ったり貼ったり…試行錯誤を繰り返しています。
サイトのデザインを決めるのは,結構時間と手間がかかり大変な作業なのですが,だんだんモノになって行く課程を見るのはやっぱり楽しいものです。

そう言えば自分のサイト…現在のデザインに変更したのは(何回かマイナーチェンジを経てはいますが)確かドイツへ発つ少し前だったから,何と4年以上変えていなかったことに(汗)
殆ど放置状態ですね,,,。
最近の更新はここの日記ブログが主体になっていたので,こちらに手を入れる余地が無かったというのが実情だったのですが…。

久々?に使う「GoLive」の使い方が分からない(泣)

|

« 一体何事?? | トップページ | また,久しぶりになっちゃった,,,(汗) »

コメント

GoLIVEってなんだかわからないです^^
今は変化無いメインより、ブログの方がおもろいからね~☆

投稿: BOSO大将☆ | 2008年5月14日 (水) 09時40分

BOSO大将☆さん,どうもです♪
「GoLive」というのは,Webサイトを構築するのに使うAdobe社のソフトウェアです。
デジタルフォトグラファーご用達・Photoshopとも連携して作業が出来るので便利なソフトなのですが,ついぞご無沙汰してました。

ブログという仕掛け,実に便利ですよねー。
トラックバックやコメントなんかも簡単に取り入れることが出来るし,更新が簡単に出来るし。
その気になれば,リアルタイムに更新できるところなども メリットだと思います。

そういえば,昨日のテレ東で 君津市にあるという渓流の映像を見ました。
あんな所があったとは,ちょっと吃驚。
ご存知ですか?

投稿: よしひろ | 2008年5月14日 (水) 13時23分

君津市の渓谷?
テレビ見ていないけど、たぶん、あそこだっぺ。
あんまり興味ないっす^^
誰も知らない、もっといいとこ知っているからっす☆

投稿: 大将☆ | 2008年5月15日 (木) 19時11分

まぁそうですね。
密かな楽しみは,誰にも教えない方が良いですもんね♪
(私もそうだし)

房総の原風景(?)・小湊鉄道の風景を撮りに行きたくて仕方がない,今日この頃。

投稿: よしひろ | 2008年5月17日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一体何事?? | トップページ | また,久しぶりになっちゃった,,,(汗) »