« 少しは楽になるかと思ったのに,,, | トップページ | 「つかの間の夢」からの帰還。 »

2008年4月 3日 (木)

Windows用Safari

リンゴユーザにはお馴染み SafariのWindows版が出ているのを知ったので,自分のモバイルに入れてみました。
アップルらしい 洗練されたインターフェースがWindowsでも使えるのはうれしい。
フォントも,Macらしく アンチエイリアスが利いてくれるので,目に優しく いい感じ。
動作が軽く 反応が早いのも,嬉しい事実でした。
これを使ってしまうと,何処か野暮ったいIEにはもう戻れないなぁ…

|

« 少しは楽になるかと思ったのに,,, | トップページ | 「つかの間の夢」からの帰還。 »

コメント

古都日帰り5963です~昨日Safari入れてみました^^
マックってこんな感じなのですね。
シンプルでgood見やすく、使いやすいかも☆

投稿: 大将☆ | 2008年4月 6日 (日) 06時58分

大将☆さん

いやー,かなりの強行軍でしたが(笑)実に充実した一日でしたよ。
おまけに条件にも恵まれましたし,無理を押してまで行った甲斐がありました!

Macのインターフェース,特にOS Xのインターフェースは,実に洗練されていて目にも良いし 使い勝手が大変良い。
仕事でも使う という前提さえなければ,Macをメインで使いたい位です(尤も,Intel CPU搭載になってから Windowsも動作させることは出来るようになりましたが,如何せん初期投資が,,,)。
Macに比べるとWindowsのインターフェースは少々 欲張りすぎて雑然とした感じがどうしても拭えないのです…

Safariのページレンダリング,綺麗でしょう!
フォント表示が,デフォルトの状態でもアンチエイリアスされて綺麗に表示されるだけでも感動モノでした(笑)
あと,写真を趣味としている者からすると,貼り付けた写真などが きちんとカラーマネジメントされて表示される点も◎。
こういうWebブラウザがリリースされるのを,ずっと待っていたんです^^

投稿: よしひろ | 2008年4月 8日 (火) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しは楽になるかと思ったのに,,, | トップページ | 「つかの間の夢」からの帰還。 »