« Windows用Safari | トップページ | 京都・桜スナップ(1):蹴上~南禅寺山門 »

2008年4月 7日 (月)

「つかの間の夢」からの帰還。

朝6時の始発の新幹線に乗り,ほぼ半日歩き通し…何処か 夢の世界にいるような感覚がまだ抜けずにいます。
という訳で,桜のシーズン真っ只中の京都から帰ってきました!

当初,EOS Kiss DXでのお気楽散歩になるかも…と言いましたが,やはり折角行く桜の京都…やはり妥協はしたくない!…と言うことで 今回 思い直してEOS5D+EF24-105mm f4L ISの組み合わせを持ってゆくことにしました。
振り返ってみると,このコンビで大正解だったと思います。
画質もさることながら,通常 手持ちでは不可能な条件でもバシバシモノに出来てしまうのは大変有難い。
三脚が使える場所がどんどん限られてきている昨今,こういった「手ぶれ補正(IS)」機能が備わっているレンズは,是非積極的に使って行きたいところです。

今回,廻った場所は,順に

1)南禅寺
2)哲学の道
3)平野神社(北野白梅町にある,桜の神社)
4)妙心寺退蔵院(余香苑)
5)天龍寺
6)嵐山周辺 及び常寂光寺
7)龍安寺(石庭 及び 周辺)
8)嵐電 ”桜のトンネル”
9)八坂神社 及び 円山公園
10)圓徳院 及び 祇園周辺

…よく,半日でこんなに廻れたものだ(苦笑)

今回撮ったカットは,全部で約300枚ほど… 全てRAWでの撮影のため,全てご紹介するまでに少し時間がかかるかも知れません。
とりあえず,記念までに 写真を一つペッタン。

0604081石庭(龍安寺)

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f16, Δ-1/3Ev,

|

« Windows用Safari | トップページ | 京都・桜スナップ(1):蹴上~南禅寺山門 »

コメント

ぉをおっ!
ざグレートMUTA(無意味)な選択しただけあって、味わいある日本の心ではないですか~(^O^)/
5963でした~ささっ、抹茶をどうぞ_____( ^^) _旦~~

投稿: 大将☆ | 2008年4月 7日 (月) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows用Safari | トップページ | 京都・桜スナップ(1):蹴上~南禅寺山門 »