« 京都・桜スナップ(3):哲学の道 | トップページ | 京都・桜スナップ(5)・平野神社(ii »

2008年4月 9日 (水)

京都・桜スナップ(4)・平野神社(i

一通り哲学の道を回った後,道を一旦引き返し そこからタクシーで嵐電「北野白梅町」近くの平野神社へ。
時間があれば,高いタクシーなど使わず 路面電車に揺られて…と行きたい所ですが,今回はゆっくりと移動している時間がない。効率を優先した訳です。
 
さて,この平野神社,自分がここを訪れるのは初めてのこと。
以前からここは,京都の風景撮影の第一人者・水野克比古(みずの・かつひこ)氏の写真集などで知っており,桜のシーズンには是非…と思っていたのですが,今年 やっと訪れることが叶いました。
一面 桜・桜・桜…桜尽くしの境内は,写真で見たそれとはまた異なる’彩’を湛えていて壮観でした。
ここのカットはじっくりとご紹介したいため,2パートに分けてのご紹介とさせていただきます。
 
1004081平野神社

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f16, Δ+1/3Ev, 現像の際に露光微調整

1004082平野神社

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f5.6, Δ-1/3Ev,
 

 

 

1004083平野神社

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f16, Δ+1Ev, 現像の際に露光微調整

1004084平野神社

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f16, Δ+1/3Ev, 現像の際に露光微調整
 

 

 

1004085平野神社

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f5.6, Δ0Ev,

|

« 京都・桜スナップ(3):哲学の道 | トップページ | 京都・桜スナップ(5)・平野神社(ii »

コメント

気持に迷いがないから、見ていて気持ちいいですね^^shine

投稿: 大将☆ | 2008年4月11日 (金) 18時35分

かなりパターン化している嫌いはありますが(笑)
殊 京都のカットに関しては,あまり奇を衒い過ぎず 見たままを素直に表現するように心がけています。
それが,一番見て分かり易い写真かな,とも思いますので。

投稿: よしひろ | 2008年4月14日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都・桜スナップ(3):哲学の道 | トップページ | 京都・桜スナップ(5)・平野神社(ii »