« バスが便利! | トップページ | 桜の京の都へ行きたい。 »

2008年3月18日 (火)

自分自身へのリハビリ?も兼ねて。

いつかは絶対…と思っていながら,多忙と本人自身の怠慢もあり なかなかその切っ掛けが掴めず… このままダラダラとしていたら自分は永遠にその時を逃してしまう と思い,本日思い切って古武道の稽古に復帰してきました。
振り返ってみれば,離日前最後の稽古を受けてから実に3年9ヶ月ぶり… 殆ど「浦島太郎(若しくは,幽霊部員)」状態だったのですが,今だ忘れ去られていなかった事実に感動(?)。

休会中,体の感覚を忘れないように定期的に木剣の素振りをやってはいましたが,それでも4年近くの間 ブランクがある事実に変わりが無く… とりあえず今回は,あの当時の感覚と体の動きを思い返す?事に専念しました。
しかし不思議なもので…組太刀の型など 悉く忘れたと思っていたのですが,やっている内にどんどん記憶の内に蘇ってくる。不思議な感覚でした。

機会があれば,所属している会の様子や自分が悪戦苦闘するところなど 倫理に反しない範囲でご紹介して行きたいと思っています。

|

« バスが便利! | トップページ | 桜の京の都へ行きたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスが便利! | トップページ | 桜の京の都へ行きたい。 »