« 自分自身へのリハビリ?も兼ねて。 | トップページ | 吉野梅郷へ、春の色を探しに。(1) »

2008年3月21日 (金)

桜の京の都へ行きたい。

昨日,デジタルで撮影した一連の京都の写真を見返していて,また「京都へ行きたい病」の発作?が出てしまいまして,,,(笑)
京都にある神社仏閣などの「名所」で季節の写真を撮ることが 自分の「ライフワーク(というか,趣味?)」になっている手前,桜と紅葉は絶対に外せないシーン。
今年は色々 直前までバタバタしていた手前,諦めようと思っていたのですが…やっぱり行きたい。行きたくて仕方が無い!!

と言っても,さすがに激戦区の宿を今から取るのは殆ど不可能に近いので,少々高いですが 「のぞみ」を使って日帰り,それもできるだけ滞在時間を長く取れるように計画してみようと思っています。

ああ,,,俺はまたJR東海に貢ぐことになってしまうのか,,,(苦笑)

|

« 自分自身へのリハビリ?も兼ねて。 | トップページ | 吉野梅郷へ、春の色を探しに。(1) »

コメント

何をおっしゃいます、JRがいてくれるからこそ、日帰りで京都に行けるのじゃあーりませんか(笑)
吉野梅郷いかがでしたか?
楽しめたならそれでよっしゃーです^^good

投稿: 大将☆ | 2008年3月23日 (日) 19時19分

追記で~す。
六月に六本木で開催されるSSP展(東京ミッドタウンの富士フォトサロン)に私・てふさん・JMKさんのBOSO族メンバーが集結します!
遊びに来てね~^^camera

投稿: 大将☆ | 2008年3月23日 (日) 19時25分

>>JRがいてくれるからこそ、日帰りで京都に行けるのじゃあーりませんか(笑)

いや全くその通りですね(笑)
日帰りで上方参り,なんて贅沢も可能になったのですから。
京都の桜の花は,歴史的な建造物群と併せて見るとその華やかさが最も引き立って見えると思います。
ちょっと,ネイチャーフォトからは離れてしまいますが(笑)個人的に好きな撮影ジャンルなんです。

写真展開催されるのですか!ぜひお邪魔させていただきます!
また オフ会なんかでお話ができるといいですね~^^

投稿: よしひろ | 2008年3月24日 (月) 12時38分

ちゃうちゃう、日本自然科学写真協会の写真展で、私・てふさん・JMKさんそれぞれ一点飾ります。
OFF会はないですが、日曜日会場で会いましょうって日曜日やってるのかなぁ?
また日にちが近づいたら連絡します。

投稿: 大将☆ | 2008年3月24日 (月) 13時15分

あ,,,勘違いしていたようですいません(汗・よく見るとSSPって書いてあるじゃん)
情報,お待ちしてます!^^

投稿: よしひろ | 2008年3月24日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分自身へのリハビリ?も兼ねて。 | トップページ | 吉野梅郷へ、春の色を探しに。(1) »