« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

東京・桜スナップ(7)

途中 昼食を挟みながら、九段下へ。
雨が本降りになってしまったため、ここで桜見物は終了になってしまいましたが… 千鳥ヶ淵の見事な桜を暫し堪能しました。
桜の名所を これまで幾つも見て回ってきましたが、ここに勝る所って何処なんだろう。
ちょっと見あたらないなぁ。

3003087九段下・日本武道館そば(千鳥ヶ淵)

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f14, Δ0Ev

3003088九段下・日本武道館そば(千鳥ヶ淵)

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f14, Δ+1/3Ev

3003089九段下・日本武道館そば(千鳥ヶ淵)

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f14, Δ+1/3Ev

 

| | コメント (0)

東京・桜スナップ(6)

壕を挟みながら、桜並木が続きます。
総武線と中央線の電車が 颯爽と線路を駆け抜けてゆきますが、車窓からの眺めは最高だろうなぁ。

3003085総武・中央線 四ッ谷駅周辺

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f13, Δ0Ev
 

 

 

3003086総武・中央線 四ッ谷駅周辺

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f13, Δ+1/3Ev

 

| | コメント (0)

東京・桜スナップ(5)

以前から計画していた事ではありますが,家族と一緒に皇居周辺の桜見物にでかけました。
去年廻った所から少し外れ,四ツ谷から総武線・中央線の線路沿いを飯田橋方面へ。
残念ながら 九段下の武道館前に辿り着いた時に雨が降り出し,今回の桜見物はここで中止となってしまいましたが,それでもいくつかの印象的なカットを押さえる事ができました。
今回撮ったカットは,数回に分けてご紹介したいと思います

3003081総武・中央線 四ッ谷駅周辺

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f9.0, Δ+1/3Ev

3003082総武・中央線 四ッ谷駅周辺

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f10.0, Δ+1/3Ev

3003083総武・中央線 四ッ谷駅周辺

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f13, Δ+1/3Ev

3003084総武・中央線 四ッ谷駅周辺

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f13, Δ0v

 

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

東京・桜スナップ(4)

今日は土曜日ですが、今日は出社日。こんなにも清々しいまでに晴れた 「花見日和」だと言うのに、、、
出社前、昨晩訪れた中目黒の桜並木を再び訪れました。
日中の花霞のカットも押さえておきたくて。

2903081中目黒・目黒川沿いにて

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO100, f16, Δ0Ev

2903082中目黒・目黒川沿いにて

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO100, f13, Δ0Ev

2903083中目黒・目黒川沿いにて

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO100, f13, Δ+1/3Ev

2903084中目黒・目黒川沿いにて

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO100, f16, Δ+1/3Ev

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

東京・桜スナップ(3)

期末を来週の月曜に迎え 忙しい最中、仕事をほんの少し早く切り上げ 中目黒駅近くの川沿いの夜桜を見に行ってきました。

ここの桜も、今がピーク。
ライトアップされ、妖しく浮かび上がる見事な花霞をしばし堪能しました。

2803084中目黒・目黒川沿いにて

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO800, f3.5, Δ-2/3Ev

2803085中目黒・目黒川沿いにて

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO800, f5.6, Δ-1Ev

2803086中目黒・目黒川沿いにて

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
M/AF, ISO800, f5.6, 0.3Sec

2803087中目黒・目黒川沿いにて

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
M/AF, ISO400, f4.5, 0.3Sec

 

| | コメント (0)

東京・桜スナップ(2)

翌日、同じ場所で再びスナップ。
無機質なコンクリートで固められた「砂漠」に咲く 桜の花。
一時の間 潤いをもたらしてくれる 貴重な存在です。

2803081北品川

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO100, f11, Δ2/3Ev

2803082北品川

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO100, f11, Δ0Ev

2803083北品川

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO100, f6.3, Δ+2/3Ev

 

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

東京・桜スナップ(1)

いよいよ,待ちに待った桜のシーズンがやってきました。
オフィスの近く,川沿いに植わっている桜の並木も 桜の薄紅色にほんのりと染まって春の色。
これから 桜のシーズンが終わるまでの間,暫くは(去年と同じく)桜まつり態勢で行ってみたいと思います。

まずは,第一弾。オフィス近くの川沿いにて。
今までオフィスがあった場所とは違い,こういう身近に寄り添って咲いている花が結構ありますので ホッと一息つけます。

2703081北品川

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f13, Δ1/3Ev, JPEG

2703082北品川

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f11, Δ2/3Ev, JPEG

2703083_3北品川

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f14, Δ0Ev, JPEG

 

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

吉野梅郷へ、春の色を探しに。(2)

吉野梅郷の「梅花の雲海」,続きです。
昨年も,同じ所から似たようなカットを撮ったかとは思いますが…何回見てもすばらしい風景だと思います。

2403081梅林(青梅・梅の公園)

Canon EOS5D + Canon EF100-400mm f4.5-5.6L IS USM
AE/AF, ISO100, f16, Δ-1/3Ev, 三脚・レリーズ使用

2403082

梅林(青梅・梅の公園)

Canon EOS5D + Canon EF100-400mm f4.5-5.6L IS USM
AE/AF, ISO100, f8.0, Δ-1/3Ev, 三脚・レリーズ使用

2403083梅林(青梅・梅の公園)

Canon EOS5D + Canon EF100-400mm f4.5-5.6L IS USM
AE/AF, ISO100, f22, Δ0Ev, 三脚・レリーズ使用

 

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

吉野梅郷へ、春の色を探しに。(1)

自宅の周辺では、遂にソメイヨシノが咲き始めました。
1週間もすれば、東京の花見スポットは華やかな桜景色になるでしょうか。
しかし、この期に及んでも シダレザクラ(エドヒガン)が満開にならないなんて… 気象異常の所為なのか、花の咲き出すタイミングが狂ってしまっているようです。

閑話休題:
この時期の恒例?行事になりますが、東京は奥多摩・青梅市の「吉野梅郷」へ梅見物に行ってきました。
特に「梅の公園」の梅は大変見事で、雲海のような花霞は圧巻の一言。

今回、マミヤ645を久しぶりに使ってみようと思っていたのですが、天気が午後から薄曇りになってしまうこと、また 自分の準備不足もあり、仕方なく 通常のデジタルカメラ一式(EOS5D)による撮影としました。

2303081梅林(青梅・梅の公園)

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f5.6, Δ+1/3Ev, 三脚・レリーズ使用

2303082梅林(青梅・梅の公園)

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f16, Δ+1/3Ev, 三脚・レリーズ使用

2303083梅林(青梅・梅の公園)

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f4.5, Δ+0Ev, 三脚・レリーズ使用

今回撮ったカットは、何回かに分けてご紹介したいと思います。

| | コメント (2)

2008年3月21日 (金)

桜の京の都へ行きたい。

昨日,デジタルで撮影した一連の京都の写真を見返していて,また「京都へ行きたい病」の発作?が出てしまいまして,,,(笑)
京都にある神社仏閣などの「名所」で季節の写真を撮ることが 自分の「ライフワーク(というか,趣味?)」になっている手前,桜と紅葉は絶対に外せないシーン。
今年は色々 直前までバタバタしていた手前,諦めようと思っていたのですが…やっぱり行きたい。行きたくて仕方が無い!!

と言っても,さすがに激戦区の宿を今から取るのは殆ど不可能に近いので,少々高いですが 「のぞみ」を使って日帰り,それもできるだけ滞在時間を長く取れるように計画してみようと思っています。

ああ,,,俺はまたJR東海に貢ぐことになってしまうのか,,,(苦笑)

| | コメント (5)

2008年3月18日 (火)

自分自身へのリハビリ?も兼ねて。

いつかは絶対…と思っていながら,多忙と本人自身の怠慢もあり なかなかその切っ掛けが掴めず… このままダラダラとしていたら自分は永遠にその時を逃してしまう と思い,本日思い切って古武道の稽古に復帰してきました。
振り返ってみれば,離日前最後の稽古を受けてから実に3年9ヶ月ぶり… 殆ど「浦島太郎(若しくは,幽霊部員)」状態だったのですが,今だ忘れ去られていなかった事実に感動(?)。

休会中,体の感覚を忘れないように定期的に木剣の素振りをやってはいましたが,それでも4年近くの間 ブランクがある事実に変わりが無く… とりあえず今回は,あの当時の感覚と体の動きを思い返す?事に専念しました。
しかし不思議なもので…組太刀の型など 悉く忘れたと思っていたのですが,やっている内にどんどん記憶の内に蘇ってくる。不思議な感覚でした。

機会があれば,所属している会の様子や自分が悪戦苦闘するところなど 倫理に反しない範囲でご紹介して行きたいと思っています。

| | コメント (0)

バスが便利!

昨日は,週の初め故か やることが結構多く,オフィスを出たのは9時半ごろ。
しかし,10時には自宅へ辿り着くことができました。
近いって便利!(しかし,通勤の途中で本を読む愉しみは無くなりましたが,,,)

そういえば,昨日は 山手線の最寄の駅からバスを使って自宅へ戻ったのですが,電車と違ってゆったり乗れるので快適。
電車と違って 窓から夜景をゆっくり眺めながら…なんてこともできるので,いいですねー。
可能ならば,バスでオフィスに行きたい所なのですが,朝の交通渋滞だけはどうにもならないからなぁ…それだけがネックですね。

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

新オフィス・第一日目。

今日は引っ越しの片付け,ということで,日曜日ににも拘わらず出勤日でした。
今度のオフィスの場所は,自宅近くのバス停から乗り換え一本で済みますから便利です。

初めて行く新オフィスですが,第一印象は「思ったよりもずっと広い!」
一人分のスペースも今までの所と比べると1.5倍近くあり,時々持ち込む個人用のモバイルも 窮屈な思いをしてまでセットする事が無くなりそうです。
オフィスの周辺も,意外と食べるものや見るものがあり,これだったら不自由な思いをしないで済みそうかな?
しかし,「マイ・ベストプレイス」である 電化製品の大型量販店はさすがに近くになく,渋谷か新宿まで行かなければならなくなりましたが…まあ,毎日行くわけでもないし,電車で片道10分くらいで行ける距離ですから,これも問題なし?
まだ一日過ごしただけのインプレッションですが,時間が建てば 恐らく「住めば(?)都」という事になって行くのでしょうか。

来週は,日の「飛び」はありますが 休みが3日もある!
これを利用して,何か有意義な事をしようと思っているのですが…

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

いよいよ,佳境(?)

今週末 オフィスの場所が移転するのに伴い,身の回りの整理など 準備がいよいよ佳境。
PC関連で 色々私物を持ち込んでいる自分は,昨晩 その全てを一旦自宅へ持ち帰りました。
引越しのどさくさで大事な個人資産が行方不明になってしまうのは,やはり嫌ですから。

…しかし,こんな決算期に引越しなどやらなくても(泣)
溢れかえる仕事に,更に輪をかけて引越しの準備なんて… 誰が決めたんだよこんなバカなスケジュール…(ーー;)

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

少々不本意ではありますが。

今の会社での仕事を、「とりあえず」延長することにしました。
理由は、今だもって完全な引継ぎの目処が立たない所為で、今回の転職の機会を少々逃してしまったことに因ります。
但し、今まで所属していた営業部門は外れ、管理部門へと移る予定。
お客さんに対する商品の売り込み、という仕事から、営業の数字の管理という「裏方」の業務を行うことになるわけです。
まぁ、あまり積極的に人と交わることの少ない自分ですから、こう言った裏方の仕事は身分相応?という気がしますが…充実感はないんだろうなぁ。

まあ、仕事を継続することにより 当面 財政的な問題は無くなりましたから…将来の自分の進路決定のためにも必要な知識や技能の習得など、必要なことをやっておいた方がいいかもね。
(それと、仕事の負荷が軽くなることを激しく希望!!)

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

大都会の谷間で。

神保町界隈で本の品定めをするついでに,小石川後楽園へ梅を見に立ち寄りました。
近くではジェットコースターが轟音を立てて走り回り,また傍のドームでは大音量でコンサートが開かれていたり…周りは都会的で賑やかな場所なのですが,その一角に,ふと時代を遡ったような一角がある。
それが妙であり,面白くもあり。

0903081

小石川後楽園

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f10, Δ0Ev, 手持ち撮影

0903082

小石川後楽園

Canon EOS Kiss Digital X + Sigma 50mm f2.8 Macro EX DG
AE/AF, ISO200, f3.2, Δ0Ev, 手持ち撮影

0903083 小石川後楽園

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f10, Δ0Ev, 手持ち撮影
 

 

 

0903084

小石川後楽園

Canon EOS Kiss Digital X + Sigma 50mm f2.8 Macro EX DG
AE/MF, ISO200, f3.2, Δ-1/3Ev, 手持ち撮影

0903085

小石川後楽園

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM
AE/AF, ISO200, f11, Δ0Ev, 手持ち撮影

 

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

再び、新宿御苑訪問。(2)

新宿御苑でのカンザクラと梅のカット、続きです。
フィッシュアイレンズによる強烈なデフォルメ感、好きだなぁ。
花に止まった虫を背景入れながらどアップ、なんて表現にもチャレンジしてみたくなりますが、まずは練習しないと、、、

0803084

カンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS5D + Sigma 15mm f2.8 EX DG Fisheye
AE/AF, ISO100, f16, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影

0803085

梅林(新宿御苑)

Canon EOS5D + Sigma 15mm f2.8 EX DG Fisheye
AE/AF, ISO100, f16, Δ0Ev, 手持ち撮影

0803086

梅林(新宿御苑)

Canon EOS5D + Sigma 15mm f2.8 EX DG Fisheye
AE/AF, ISO100, f16, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影

 

| | コメント (2)

再び、新宿御苑訪問。

午前中、お仲間のmeteさんとご一緒して、新宿御苑のネイチャースナップへ行って来ました。
(meteさん、前日の夜という時間に突然お誘いしてしまい、スミマセン、、、)
目的は、カンザクラや梅の花の蜜を狙ってやって来るメジロちゃんを撮ることだったのですが…行ってみると、横暴?なヒヨが我が物顔で飛び回っており、それを警戒してか 肝心のメジロは木の梢の中から全然出てきません…。

結局、撮るチャンスがないままタイムアウトとなってしまい 自分は都合から昼ごろ御苑を後にしたのですが…収穫が全く無かったかというとそんな事は全く無く、カンザクラを題材に幾つか作品を撮ることができました。
今日のエントリから数日間は、今回撮ったカットをメインにご紹介してゆきたいと思います。

0803081

梅(新宿御苑)

Canon EOS5D + Canon EF100-400mm f4.5-5.6L IS USM
AE/AF, ISO100, f5.6, Δ0Ev, 手持ち撮影

0803082カンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS5D + Sigma 15mm f2.8 EX DG Fisheye
AE/AF, ISO100, f16, Δ0Ev, 手持ち撮影

0803083カンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS5D + Canon EF100-400mm f4.5-5.6L IS USM
AE/AF, ISO100, f6.3, Δ+2/3Ev, 手持ち撮影

実は、今更ですが…T師匠に刺激される形でフィッシュアイレンズを手に入れてしまいまして(笑)
レンズの仕様上 フィルムカメラ 及び5Dでしかこの効果をフルに楽しむことはできませんが…強烈なデフォルメ感が面白くて 今までどうしてこういう表現を知ろうとしなかったんだろ、と思った次第。
これから色々遊んでみようと思っています。

最後になりましたが、お付き合いいただいたmeteさん ありがとうございました!
(そして、事情ありとは云え 遅刻してしまいごめんなさい、、、)

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

Unwilling to stay, unable to escape.

内部のグダグダの所為で,今だ以て 現部署を去る目処すらたたず…。
今の悶々とした気持ちを言葉で表すとしたら,丁度タイトルのような感じでしょうか。

このイライラは,趣味に打ち込むことで晴らすしかないかもしれませんね。
今,梅もカンザクラも良い感じですから。
週末,天気が良ければ カメラ片手に 東京の公園をうろついてみようかな。
(ご一緒してくれるパートナーの方,募集中)

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

再訪・新宿御苑。(4)

再び、楽羽亭にて。
100ミリマクロにて、梅の印象的な部分を自分なりに切り取って見ました。
この100ミリマクロ、今持っているキヤノンのレンズの中では最もつきあいが長くて使用頻度も高いため、狙った絵が迷いも無く作れます。

0403081

楽羽亭の梅(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF 100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO200, f3.2, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影

0403082

楽羽亭の梅(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF 100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO200, f3.2, Δ0Ev, 手持ち撮影

0403083

楽羽亭の梅(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF 100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO200, f4.0, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影

 

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

再訪・新宿御苑。(3)

池の前にある広場。
ここには,3本のカンザクラの木があります。
3本の内 2本が丁度満開だったので,マクロレンズで暫しスナップ。

0303081

日本庭園近くのカンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF 100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO200, f2.8, Δ+2/3Ev, 手持ち撮影

0303082

日本庭園近くのカンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF 100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO200, f4.0, Δ+1Ev, 手持ち撮影

0303083

日本庭園近くのカンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF 100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO200, f2.8, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影

0303084

日本庭園近くのカンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF 100mm f2.8 Macro USM
AE/AF, ISO200, f4.0, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影

カンザクラの持つ 初々しい色を,RAW現像の際に少し強調してみたのですが,いかがでしょうか?

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

再訪・新宿御苑。(2)

いったん楽羽亭を離れ、日本庭園近くのカンザクラを撮影に。
この桜も、2週間前に来た時には殆ど咲いていなかったのですが、今がちょうど見頃。
レンズを標準ズームから100mmマクロレンズに切り替え、クローズアップ主体で切り取ってみました。

0203085

日本庭園近くのカンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF 100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO200, f2.8, Δ+2/3Ev, 手持ち撮影

0203086

日本庭園近くのカンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF 100mm f2.8 Macro USM
AE/AF, ISO200, f2.8, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影

0203087

日本庭園近くのカンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF 100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO200, f3.2, Δ+2/3Ev, 手持ち撮影

| | コメント (0)

再訪・新宿御苑。(1)

2週間前に友人と訪れたばかりの新宿御苑。
あれからどれだけ冬の花が咲き進んだか どうしてもこの目で確かめたくて、会社へ寄る前の僅かな時間を利用してネイチャースナップへ行ってきました。
装備を可能な限り軽くするため、得物は久しぶりにKiss Digital Xと100mmマクロレンズのコンビネーション。
これ位ですと何の気負い?も無く表に連れ出せますので、手軽なネイチャースナップ用としてはもってこいです。

0203081

楽羽亭近くの梅園(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF-S 18-55mm mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f11, Δ0Ev, 手持ち撮影

0203082

楽羽亭近くの梅園(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF-S 18-55mm mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f11, Δ0Ev, 手持ち撮影

0203083

楽羽亭近くの梅園(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF-S 18-55mm mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f5.6, Δ0Ev, 手持ち撮影

0203084

楽羽亭近くの梅園(新宿御苑)

Canon EOS Kiss Digital X + Canon EF-S 18-55mm mm f3.5-5.6 IS
AE/AF, ISO200, f11, Δ0Ev, 手持ち撮影

2週間前には殆ど咲いていなかった 楽羽亭近くの梅林は、ちょうど見頃。
趣のある和風の建物を背景に、景色を切り取ってみました。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »