« 買ったぞ! | トップページ | 相変わらず忙しい… »

2008年2月 2日 (土)

もう我慢も限界だ!!

ここで、思いっきりゲロってしまうのも微妙なネタでしたので、自粛していたのですが… 今週の頭、今勤めている会社に対して辞表を出してきました。
自分が辞める理由はただ一つ、上司の所業が余りに支離滅裂かつ強権的で、これ以上付き合わされるのに耐えられないから。
人事に訴えて、別の部署に移る というオプションもあるにはあったのですが… いっそ 今の会社を飛び出て また別の新しい世界を見てみるのも 一つのオプションとしてはアリかと思いましたので。
また、年齢的に考えて それが出来るのもあと2-3年の内かと…。やるなら、今しかない!

引継ぎを含む 全てを終わらせて正式に退社することが出来るのは、予定としては2月の末位になるかと思いますが、問題は「それから」ですね。 職探しを始めないと…。
毎日 夜中までかかってやっと終わる業務量ですから、在籍したままでは まともな転職活動もままなりませんので…。

|

« 買ったぞ! | トップページ | 相変わらず忙しい… »

コメント

再就職応援します!
頑張れー!
(河津桜撮影は無理ですね^^;)

投稿: てふ | 2008年2月 2日 (土) 23時44分

てふさん

半ばキレ気味に(?)退職を決断してしまいました、ええ(笑)
ま、人間、何事も「勢い」が重要という事ですね。

辞表を出したと言っても、実際に全てを終えて「御役御免」になるのは2月の末~3月の上旬になると思いますので、河津桜の撮影も、行こうと思えば行けます(辞めると分かっているから、容赦なく?有給も使えますしね・笑)
近々、メールをお送りします。是非 前向きに検討させて下さい!

投稿: よしひろ | 2008年2月 4日 (月) 23時20分

え?撮影行けるの?
じゃあ房総にもいらっしゃ~い^^

投稿: 大将☆ | 2008年2月 5日 (火) 17時15分

大将☆さん

もちろん!そこに綺麗な風景がある限り、体張って何処でも行かせていただきます^^
早咲きの桜とか、いい所 ご存知ありませんか?
(今、この手の花が撮りたくて仕方がないんです、、、)

投稿: よしひろ | 2008年2月 6日 (水) 12時49分

バタバタして遅くなりました
南房総市のとある処で、河津桜が撮れますって、今日てふてふさんと行ってきたんだよね~遅すぎてごめんちゃい。
私のブログにも来てちょーだいね~^^
河津桜どうでしたか~?

投稿: 大将☆ | 2008年2月23日 (土) 19時30分

営業にとっての「天王山」,月末締め という大きな戦?を前に,少し萎え気味の私です(苦笑)

てふさんとmeteさんとご一緒して,南伊豆の方の桜を見物に行ったのですが,3月も間近 という時期に,5-6分咲き という状態でした。
平年から,2週間あまり遅れているようですよ。

そちらのブログ,ご無沙汰しております(汗
遊びにお邪魔させていただきますね!

投稿: よしひろ | 2008年2月28日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買ったぞ! | トップページ | 相変わらず忙しい… »