« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月23日 (土)

春の色を探しに。

お付き合いのある写真仲間の方とご一緒して,伊豆の有名な早咲きの桜・「河津桜」を見物に行ってきました。
写真目的で遠出をするのは,本当 久しぶりですね…
(尤も,積極的に行こうとしない自分が悪いのですが,どうにも気分が,,,)

2302081下田市近くにて

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f16, Δ0Ev, 手持ち撮影

2302082河津桜と菜の花(南伊豆町)

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f4.0, Δ+2/3Ev, 手持ち撮影

2302083河津桜(南伊豆町)

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f16, Δ0Ev, 手持ち撮影

2302084河津桜(南伊豆町)

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f11, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影, C-PL

2302085河津桜(南伊豆町)

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f5.0, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影, C-PL

2302086菜の花畑(南伊豆町)

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f14.0, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影, C-PL

2302087下田市近郊にて 沖を眺める

Canon EOS5D + Canon EF24-105mm f4L IS USM
AE/AF, ISO100, f16, Δ-2/3Ev, 手持ち撮影, C-PL

途中 色々寄り道をしながら,昼過ぎに目的地の南伊豆へ。
「見頃」と,ニュースでは報道されていた肝心の桜ですが,殆どの木は五分咲きの状態。
「春一番」が盛大に吹き荒れる最中 俄雨に降られたりもしましたが,濃い桃色の桜と黄色の菜の花のコントラストを題材に,久しぶりにシャッタを切りまくりました。

最後になりましたが,誘っていただいた Mさん,Tさん お付き合いいただき ありがとうございました。

| | コメント (6)

2008年2月18日 (月)

ふと立ち止まった街角で。

どこまでも蒼く澄んだ空を、ビルの谷間から眺めました。

1802081

| | コメント (0)

友人と東京散歩。

大学時代の友人・S君と,久しぶりに新宿で待ち合わせして会いました。
お互い 積もる話もあったので,暫し歓談。
昼食後,「春の色」を探しに 暫し散歩に付き合ってもらいました。

1702081カンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS5D + Canon EF100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO100, f2.8, Δ2/3Ev, 手持ち撮影

1702082八重の紅梅(新宿御苑)

Canon EOS5D + Canon EF100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO100, f3.2, Δ0Ev, 手持ち撮影

1702083水仙(新宿御苑)

Canon EOS5D + Canon EF100mm f2.8 Macro USM
AE/MF, ISO100, f3.2, Δ1/3Ev, 手持ち撮影

 

 

 

去年,撮影に出かけた今頃は,カンザクラも梅も満開に近い咲きぶりだったはずですが…今年の異例な程の寒さのせいか 梅もカンザクラもやっと咲き始めた所。
自分の見立てでは,来週辺りには見頃を迎えているはずです。

今日,貴重な一日を割いて付き合ってもらったS君には感謝。
…しかし,あれだけの運動で,足が痛くなるとは…慢性的な運動不足を痛感しました
(-_-;)

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

せっかく表を向き始めたばかりだというのに,,,

辞職表明後,いくつかの部署から熱烈な転部のお誘いを受けてしまい,正直困惑しています。
自分は今の会社の環境が嫌で ここを去ろうとしているのに,部署だけ変わっても,ねぇ…。
まぁ,「お前など給料泥棒だからとっとと去ね」と言われるよりは,マシですが,,,。

少なくとも,新しいスタートを4月から迎えたいと思っていたのに,またここで難しい選択を迫られるなんて!!
ホント,どうしたらいいの,,,。

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

相変わらず忙しい…

前回のエントリで「会社辞めてやる」宣言した自分ですが,相変わらず忙しすぎる…。
ホントに必要なのか分からないドキュメンテーション,納期管理・出荷管理などのデイリー業務,数々の退屈な会議。
それに加えて,自分の業務を後継者へ引き継ぐ為の色々な資料作りですとか 残務処理とか 諸々をやる必要が出てきたので,さらに輪をかけて忙しい…。
最近,8時半前に会社を出られたことないしなぁ… 帰ったら帰ったでまた仕事の続きだし(泣)
I wanna be free!! (早く自由になりたい!!!)

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

もう我慢も限界だ!!

ここで、思いっきりゲロってしまうのも微妙なネタでしたので、自粛していたのですが… 今週の頭、今勤めている会社に対して辞表を出してきました。
自分が辞める理由はただ一つ、上司の所業が余りに支離滅裂かつ強権的で、これ以上付き合わされるのに耐えられないから。
人事に訴えて、別の部署に移る というオプションもあるにはあったのですが… いっそ 今の会社を飛び出て また別の新しい世界を見てみるのも 一つのオプションとしてはアリかと思いましたので。
また、年齢的に考えて それが出来るのもあと2-3年の内かと…。やるなら、今しかない!

引継ぎを含む 全てを終わらせて正式に退社することが出来るのは、予定としては2月の末位になるかと思いますが、問題は「それから」ですね。 職探しを始めないと…。
毎日 夜中までかかってやっと終わる業務量ですから、在籍したままでは まともな転職活動もままなりませんので…。

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »