« 久しぶりの更新になってしまいましたが。 | トップページ | オーディオ熱,プチぶり返し。 »

2008年1月 6日 (日)

深川・七福神巡り

何か特別なことをするでも無く,一週間 という,うちの会社にしては珍しく長い休みは あっという間に最終日を迎えてしまいました。
あれ程待ち遠しい長期?の休息だったのですが…

さて,今日は天気も良かったので,家族と一緒に 深川(清澄白河)の七福神巡りへと行ってきました。
初詣は何処も込んでいるので 正直 あまり積極的に行こうとは思わないのですが(人込みに酔います,,,),やはり 「新年」というスタートですから。やはり 「験」を担いでおかないとね。

もちろん,道すがら スナップを撮りたかったので,自分はカメラを持参。
ボケ味を優先したかったので,今回はフルサイズのEOS5Dです。
今回撮ったカットの幾つかをご紹介したいと思います。

0601081

富岡八幡宮(恵比寿)

Canon EOS5D + EF24-105mm f4L IS USM
AF/AE, ISO100, f11, Δ0Ev, 手持ち撮影, Silkypix3によるRAW現像

0601082

富岡八幡宮(恵比寿)

Canon EOS5D + EF24-105mm f4L IS USM
AF/AE, ISO100, f10, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影, Silkypix3によるRAW現像

0601083

富岡八幡宮(恵比寿)

Canon EOS5D + EF24-105mm f4L IS USM
AF/AE, ISO100, f6.3, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影, Silkypix3によるRAW現像

 

 

 

0601084

深川稲荷神社(布袋尊)

Canon EOS5D + EF24-105mm f4L IS USM
AF/AE, ISO100, f10, Δ-2/3Ev, 手持ち撮影, Silkypix3によるRAW現像

 

 

 

0601085

深川神明宮(寿老神)

Canon EOS5D + EF24-105mm f4L IS USM
AF/AE, ISO100, f5.6, Δ-1Ev, 手持ち撮影, Silkypix3によるRAW現像

 

 

 

そう言えば,’毘沙門天’の近くにあったお寺で,冬桜(十月桜でしょうか?)が丁度満開になっているのを見つけました。

0601086

冬桜

Canon EOS5D + EF24-105mm f4L IS USM
AF/AE, ISO100, f5.0, Δ0Ev, 手持ち撮影, Silkypix3によるRAW現像

道端で見つけた,ほんのり春の色。
やがて,梅が咲き始め,そして桜… 待ち遠しい春は,徐々にやってくるのでしょう。

|

« 久しぶりの更新になってしまいましたが。 | トップページ | オーディオ熱,プチぶり返し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの更新になってしまいましたが。 | トップページ | オーディオ熱,プチぶり返し。 »