« 駒込・六義園夜景めぐり | トップページ | 夢見心地な2日間。 »

2007年11月25日 (日)

今、紅葉撮影のために京都にいます

ちょっと前から、「秘密の計画」などと思わせぶりな事を書いていた自分ですが(笑) 紅葉撮影の為に 京都へ来ています。
自宅を出たのがお昼ごろだったので(寝坊、、、)到着は3時頃… 一日目の日曜は、夜景の撮影が主体になりましたが、相棒・EOS Kiss Digital X+EF-S 18-55mm f3.5-5.6 ISは実に頼もしく 幻想的なライトアップを克明に写し取ってくれました。
以前は、三脚が制限から使えないなど 条件的に撮影が不可能だったシーンでも 高ISO設定で全く問題にならないノイズレベルのボディ性能+シャッタ4段分の強力なIS のコンビでバシバシ撮れる様になりましたから。 RAW現像して浮かび上がってくる絵は (自画自賛ながら?)感動的ですらありました。

一日目の日曜日は、貴船周辺から始まり、八坂神社(円山公園)・高台寺、そして 清水寺でフィニッシュ。
とりあえず、清水での写真をお裾分け代わりにアップします。
詳細は、自宅へ帰ってから という事で。

2511071清水寺・夜景(夜間特別拝観)

Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS
AF/M, ISO800, f5.0, 1/4Sec., 手持ち撮影, Silkypix3によるRAW現像

 

|

« 駒込・六義園夜景めぐり | トップページ | 夢見心地な2日間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駒込・六義園夜景めぐり | トップページ | 夢見心地な2日間。 »