« 「You Raise Me Up」 by Secret Garden | トップページ | 超低コストなノートPCクーラー。 »

2007年8月18日 (土)

再び、日常へ。

短かった(というか、本当に休みだったのか??)夏休みも、木曜日で終わり。
金曜日から、再び激務の真っ只中へ放り出される(?)ことになりました。

しかし、毎回 この手の休みを迎える時に思うのですが、どうして日本は欧州のような ゆとりある休みを取る事ができないのだろう。
何も外国から観光客を呼ぶことばかりに必死にならなくても、もっと国内の潜在的需要を掘り起こすことに目を向けた方が手っ取り早く観光産業を活性化できるようになると思うのですが。
ここにも、もっとあちこちへ行きたい、もっと写真を撮りたいと切に願っている人間がいるのに…
尤も、これは 国の制度 及び会社の休暇に対する考え方が変わらない限り どうにもならないのですがね。
うちの会社は…ダメかも(汗)
何せ、会長自体が364.5日働くことに喜びを見出す 超重度の「仕事中毒者」だから、、、

|

« 「You Raise Me Up」 by Secret Garden | トップページ | 超低コストなノートPCクーラー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「You Raise Me Up」 by Secret Garden | トップページ | 超低コストなノートPCクーラー。 »