« …行けなかった(涙) | トップページ | …疲れきった… »

2007年7月22日 (日)

資産売却(?)

以前からやろうとは思っていたことなのですが,幾つかのカメラ機材を放出に行って来ました。
物欲の赴くままに(?)レンズ その他の機材を買い漁ってしまい,いい加減に収拾がつかなくなっていたので…
「要る物を必要なだけ」にしよう,という事です。

今回,放出したカメラのレンズは3本。

1.タムロン SP AF28-75mm f2.8 XR Di Aspherical(IF)
先月,実は兼ねてより欲しかった純正の「EF 24-105mm f4L IS USM」を購入していました。
それに伴い,不要となったこのレンズを御役御免ということに。
開放側の明るさといい,ボケ味の自然さといい,実に良く活躍してくれたレンズでした。
値段が値段だけに仕方が無いのかも知れませんが,超音波モータによるAFとフルタイムMF機能が欲しかったよな…

2.EF エクステンダー 2X
今から4年前…演武を撮る目的で購入したエクステンダですが,それ以降使用したのは僅か2回。
100-400mm ISという,ネイチャー物を撮るのには丁度いい玉も手に入れた事で ますます出番の機会が無くなり,今回 放出しました。

3.マミヤ C75-150mm f4.5 ZOOM(for M645)
M645システムのレンズラインアップを揃える中で買った中古だったのですが,使用する機会が無かったこと また 古いレンズでもあったので,今回放出する事に。
まだ 店頭には在庫があるようですが,これをC110-220mm f4.5 ULDCに買い換えようと思います。
(このレンズが揃えば,M645システムはほぼシステムコンプした事に!)

巷に極一般に溢れているレンズばかりだったので,どうせ 二束三文だろうナァ,と思っていたのですが,意外や意外,結構いい値段で引き取ってくれました。
それ以外にも 今回放出してしまおうと思っていたものはあったのですが,今一踏ん切りがつかない…

今回の放出によって手に入れたお金の一部で,PCの切り替え器を購入しました(4台用)。
安く買った2台用のPC切り替え器を今まで使っていたのですが,一部のノートPCと相性が悪く モニタに映像が切り替わらないなどの不具合があったので…
今回の切り替え器では手持ちの機種 全機で正常な動作を確認することが出来ました。
一組のモニタ・マウス・キーボードで複数のPCを操作できるのって快適!
自分のような「ながら族」にはもってこいのグッズですね(笑)

|

« …行けなかった(涙) | トップページ | …疲れきった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« …行けなかった(涙) | トップページ | …疲れきった… »