« 日本の組織の風土(?)って… | トップページ | 折角の休日だというのに,,, »

2007年5月18日 (金)

地獄…ッ,まさに地獄ッ!!

かつてない仕事のラッシュで,半分殺されかけています。
寝ても覚めても仕事のことばかり考える生活になってしまい,写真にうつつを抜かす余裕すらない状態…。
仕事のある状態の方が暇よりかはマシとはいえ,このラッシュは異常としか言いようが無い。
少し,楽にならないかな…。

そう言えば,今日 会社から所定労働時間の変更申し入れが。
こんなに増えるのかよ!1
今ですら深夜残業をしても仕事をこなし切れず,家へPCを持って帰って残りをこなし,更には土休日を潰してまで仕事をしているというのに…まだ働けと????
それでいて給料は激安なんだもんなぁ… 本当,報われないよこの仕事…(泣)
リク@ビネクストに登録して,もっといい仕事を探してみようかな…

|

« 日本の組織の風土(?)って… | トップページ | 折角の休日だというのに,,, »

コメント

大変そうですね(¨;)
こちらはさすがに終電とはなりませんが
対人恐怖症っぽいままの電車通勤にもまれてます(^^ゞ
土日に用事が重なるのでやりくりがちと辛いですけど
なんとかね・・・無理矢理時間を作ってますよ(^^ゞ

Linuxは最近CDからブート出来るKNOPPIXで遊んでます♪
その内正式に勉強したいなとは思ってますが・・・
この歳になるとね(^^ゞ
なかなか大変ですよ(笑)

あまり無理せずに御身御大事に♪

投稿: mete | 2007年5月20日 (日) 21時15分

meteさん,どうもです。
従業員からして見たら,こんな酷い状態になるまで良く…という感じなのですが,我々 従業員の心構えも今迄甘すぎたのかも知れないです。
新体制の下再建が始まり,暫くの間は苦しい時期が続くのは覚悟しているのですが…持ち堪えられるかな,自分(苦笑)
もちろん,趣味を適当にやってストレス抜きをすることは言うまでもありませんが。

Linux,自分はHDDのパーティションを新たに切った上でVine Linux4.0を入れてみました。
PC UNIXというと,サーバー等に使用される 特殊なOSと思われている事が多く,今でも普及率は高くはありませんが,一般用途でもなかなか使えるOSになってきたな,という印象を受けます。
…しかし,アプリのインストールの煩雑さは相変わらず…。これさえ何とかなれば良いのですが。

投稿: よしひろ | 2007年5月24日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の組織の風土(?)って… | トップページ | 折角の休日だというのに,,, »