« 亀戸天神の藤 | トップページ | もういい,もう疲れた,,, »

2007年5月 4日 (金)

恒例(?)鎌倉・花めぐり

行楽地という行楽地は,GWを楽しむ観光客でごった返していることは予想できたのですが(私は,人込みが苦手です,,,),それでも折角の大型連休なのだから何処かへ行かなければ…という事で,家族と電車で鎌倉へ行ってきました。
鎌倉に数多ある寺社の中でも,庭園が特に綺麗な場所を是非 家族にも見て貰いたい…という事で,「海蔵寺」と「光則寺」を特に重点的に。
自分ひとり,若しくは写真仲間の方と行く時は 写真がメインになりますので,大砲を抱えた超重装備?で赴きますが,今回はのんびり街歩きがメインですので,機材はEOS20Dに標準ズーム相当+50㍉マクロの最低限の装備で。
フィルムでも撮影したかったので,HEXAR RFとカラスコ35mm /ヘキサノン50mmのセットを別途持参しました。

1. 海蔵寺

0405071040507204050730405074 

 
 

 

 

2. 鶴岡八幡宮

04050750405076 

 
 

 

 

3. 光則寺

04050770405078040507904050710 

 
 

 

 

天気は雲ひとつ無い快晴,また 藤や躑躅が丁度見頃だったこともあり,丁度良いタイミングだったんじゃないかな?
寺社を巡ることの少ない両親も,特に海蔵寺の庭園の意匠を大変気に入ってくれたようで何よりでした。

…それにしても,江ノ電の超混雑ぶりには参りました…(脱力)
ラッシュ時の東急田園都市線(首都圏最悪の乗車率で有名)なんてレベルじゃないぞ,あれは…。

|

« 亀戸天神の藤 | トップページ | もういい,もう疲れた,,, »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀戸天神の藤 | トップページ | もういい,もう疲れた,,, »