« 早春の薫(新宿御苑・中判カメラによる撮影) | トップページ | 梅花絢爛(青梅市・吉野梅郷) »

2007年3月 4日 (日)

スノーフレーク咲いた!

ここ最近、早春の花を撮るために 週末は自宅を離れていることが多かったのですが、今週末は珍しく何処にも行きませんでした。
尤も、風邪を(自分にしては珍しく)引いているということもあったのですが… 床ずれになるんじゃないかと思うぐらい寝まくっていました(苦笑) お蔭様で、風邪の方はだいぶ良くなりましたが。

でも、何か写真を撮らないのは寂しいナァということで、昼過ぎに 自宅の庭で咲いていた花をお気軽スナップしていたり。
スノーフレーク(スズランズイセン)が丁度見頃で、甘い香りの漂う中 清楚な白い花をそっとマクロで切り取ってみました。

0403071・スノーフレーク(自宅にて)

Canon EOS20D + Canon EF100mm f2.8 Macro USM
AF/ AE(Partial), ISO100, f2.8, Δ+2/3Ev(+1/3Ev 現像時に補正), 手持ち

0403072・スノーフレーク(自宅にて)

Canon EOS20D + Canon EF100mm f2.8 Macro USM
AF/ AE(Partial), ISO100, f2.8, Δ+2/3Ev(+1/3Ev 現像時に補正), 手持ち
アングルファインダー使用
 

そういえばこのスノーフレーク、何時もだったら3月の中旬~下旬にかけて咲くものだったのですが、今年はやけに早いなぁ。
暖かい所為で、目覚めが早かったのかな?

|

« 早春の薫(新宿御苑・中判カメラによる撮影) | トップページ | 梅花絢爛(青梅市・吉野梅郷) »

コメント

最近みんな早起きみたいですね(苦笑)
ペースがぁ・・・・狂いまくり(笑)
会社の傍のこの子達はまだ咲いてないけど
河津で見つけてましたよ、この子♪
可愛いですよね~
御自宅の庭で逢えるなんて羨ましいですよ♪

投稿: mete | 2007年3月 5日 (月) 23時18分

meteさん、どうも(^_^)♪
いやあ、昨日はどうにも生ぬるい感じが嫌な日でした(苦笑)
日曜日といい、何でこうも異常なくらい暖かいのか、、、

このスノーフレーク、家の土台の脇から決まって生えてくるのですが、すっかり我が家の「春の風物詩」になっています(笑)
これが咲き出すと、やっと春が来た!という気持ちになるんですよね。
赴任の関係で、2年ほどお留守にはしてしまいましたが…

投稿: Yoshihiro | 2007年3月 6日 (火) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の薫(新宿御苑・中判カメラによる撮影) | トップページ | 梅花絢爛(青梅市・吉野梅郷) »