« 終電ぎりぎり! | トップページ | 早春の薫(新宿御苑・中判カメラによる撮影) »

2007年2月25日 (日)

早春の薫(新宿御苑)

先週の土曜日に引き続き、meteさんと新宿御苑で撮影会。
この時期は、何かと撮るものが多くて休日休む間が無い(苦笑)

今回、EOS20Dの「花撮り用セット」と合わせて マミヤ645システムを「桜撮り用システム」として持ち込んでみました。
そういえば、ドイツで買いながら一度も使う機会に恵まれず 今回初めて使うレンズばかり…
最近、鎌倉などの観光地では三脚使用の撮影が禁止されている場所が多く、補助を使わないと撮影が難しい中判カメラはなかなか使ってあげることが出来なくて…
明日、会社に行った際にプロラボへ現像を依頼しようと思っていますので、機会があればご紹介したいと思います。

2502071・カンザクラとメジロ(新宿御苑)

Canon EOS20D + EF70-200mm f2.8L USM
AF/AE(Partial), ISO100, f2.8, Δ0Ev, 手持ち撮影, トリミング

2502072・カンザクラとメジロ(新宿御苑)

Canon EOS20D + EF70-200mm f2.8L USM
AF/AE(Partial), ISO100, f2.8, Δ0Ev, 手持ち撮影, トリミング

2502073・カンザクラとメジロ(新宿御苑)

Canon EOS20D + EF70-200mm f2.8L USM
AF/AE(Partial), ISO100, f2.8, Δ+1/3Ev, 手持ち撮影, トリミング

2502074・カンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS20D + EF70-200mm f2.8L USM
AF/AE(Partial), ISO100, f2.8, Δ+1Ev, 三脚使用

2502075・サンシュユ(新宿御苑)

Canon EOS20D + EF70-200mm f2.8L USM
AF/AE(Partial), ISO100, f2.8, Δ0Ev, 三脚使用

2502076・寒緋桜(新宿御苑)

Canon EOS20D + EF100mm f2.8 Macro USM
AF/AE(Partial), ISO100, f2.8, Δ0Ev, 三脚使用

2502077・旧御涼亭より 眺める(新宿御苑)

Canon EOS20D + EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM
AF/AE(Partial), ISO100, f11, +1/3Ev, 手もち撮影

2502078・カンザクラ(新宿御苑)

Canon EOS20D + EF70-200mm f2.8L USM
AF/AE(Partial), ISO100, f8.0, +1/3Ev, 手持ち撮影

今日一日お付き合い頂いたmeteさん、ありがとうございました<(_ _)>

|

« 終電ぎりぎり! | トップページ | 早春の薫(新宿御苑・中判カメラによる撮影) »

コメント

お疲れ様でした~♪
風がちょっと冷たかったけど
楽しい一日でしたね♪
被写体にも恵まれたし新宿御苑で正解でした♪

フィルムの現像上がり、楽しみですね~
このわくわくどきどきがフィルムの魅力でもありますものね♪

投稿: mete | 2007年2月26日 (月) 20時20分

またまたレスが遅くなってしまいましたが…日曜日の際はほぼ 丸一日お相手いただき ありがとうございました。
梅やカンザクラなど 撮るものが結構あるので、毎週 飽きずにバシャバシャやっていますが(笑)
また 誘い合わせの上、何処かに行きましょう!(^o^)/

投稿: Yoshihiro@風邪っぴき; | 2007年2月28日 (水) 12時48分

よしくん、久しぶり!
仕事の方はなんだか色々と忙しく大変そうだね・・・
でも、この美しい写真たち!!
日本って、やっぱり美しいなぁ・・・とつくづく。
桜も、既にこんなに満開なんだ~。本当に今年は暖かいしね。
私の心のオアシス用に君の写真たち、何枚か保存させてもらっても良いかな?
本当に癒されるよー。

投稿: Motoko | 2007年3月 4日 (日) 10時38分

>Motokoどの
誰かと思えば(笑)ドイツで電話して以来だね。ご無沙汰していました。
そちらの方も(こっそりとですが)覗いていたんだけど、色々忙しかったようだね。
結局 向こうでは会えずじまいになってしまい、そうこうしている内に帰国して もう4ヶ月が過ぎてしまい… 本当、月日の経つのは早いと感じます。
仕事のほうは…適当に手を抜いています(苦笑)真面目にやっていたら、本当 真夜中までやっても終らないし。

写真、ストレス抜きを兼ねて、週末になると気が違ったように撮りまくっています(笑)
ドイツは、本当 植生が地味だったから… 春の短い間にしかこういう写真は撮れなかったけれど、それと比較すると、日本という所は本当 恵まれていると実感しますよ。
これから、4月にかけて桜祭り状態になると思いますが(笑)楽しみにしていてね(^_^)

写真ですが、どうぞ♪
個人で楽しむ範囲内でしたら全く問題ありませんし。
何か気に入ったものがあったら、E-mailでそちらに大きいものを送りますよ。

投稿: Yoshihiro@風邪っぴき; | 2007年3月 4日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終電ぎりぎり! | トップページ | 早春の薫(新宿御苑・中判カメラによる撮影) »