« 撮り初め in 鎌倉。 | トップページ | 仕事始め。 »

2007年1月 7日 (日)

空いていると思ったのにorz...

以前から約束していたことではあったのですが、浅草寺への初詣を兼ねて、家族と一緒に浅草-神田界隈の散策へ出かけました。
そう言えば、日本帰国後 家族と一緒に出かけるというのは初めてですね。

正月も七日過ぎたことだし、初詣客も元旦ほど多くないのでは…と思って、午後から地下鉄に乗って現地へ赴いたのですが、雷門の前まで来て吃驚。

予想が大いに甘かった(汗)

共通の休みの日には、誰も彼も考えることは似通ったものになるようです。
物凄い人ごみに揉まれながら30分ほど仲見世でがんばったのですが、さすがに我慢も限界で、退却~、、、;
結局、浅草では何処にも寄ることが出来ず、そのまま近場をうろうろした挙句 上野の下谷神社で初詣と相成りました。一体、何のために浅草くんだりまで出かけたんだ…

夕方は、上野をそのまま通り過ぎ JRの高架を沿って万世橋(秋葉原)まで出て、近くの有名な「肉の万世」で焼肉パーティーとなりました。
当初は、浅草で天ぷらでも…なんて家族と話していたのですが、何でこういう結末になったんだ(苦笑)
でも、久方ぶりに食べたカルビが柔らかくて美味しかったし、結果的に家族全員が満足したので良かったのですがね。
それに、街を歩いていて 色々面白い発見もありましたし。こういう気紛れな散歩もたまにはいいでしょう。

そうそう、写真のほうもしっかりと忘れてはいませんでしたよ(笑)
街中スナップを撮ろうと思って、京都で使ったHEXAR RFのセットを持って行きました。
人ごみが凄くて なかなかシャッターを切るチャンスが掴めなかったのと、写真に集中しすぎて家族みんなのペースを乱すのも申し訳ないと思ったので、結局パトローネ一本撮り切ることが出来なかったのですが…当たっているカットがあると良いなぁ。

|

« 撮り初め in 鎌倉。 | トップページ | 仕事始め。 »

コメント

そんなに混んでいましたか 私は正月4日、5日と仕事だったので正月は風邪を引けないので 沈殿でした お陰で仕事の最初は自分の目のピントが合わない? やっぱり何日も内でカードなどで遊んでいると 目までだれちゃって駄目ですね。
そちら様は
仕事と環境も大変そうですね 小さい所は出張は無いけど
会社の存在や 将来にも不安があったりしますが大きい所は人間関係が大変そうですね 

投稿: ミツバツツジ | 2007年1月13日 (土) 17時29分

来客があったりして、お返事がすっかり遅れてしまいました。
申し訳ありません。

生まれて初めて(?)「初詣」というものに行きましたが、あれ程凄いものだとは思いませんでした(苦笑)
元旦からあんな目にあいながらお金を投げに行くんだから、日本人って凄い!と人事のように思ってしまいましたよ(笑)

仕事の件は… その内容ではなく、内部の人間関係で悩んでいるという所が情けないというか…。我々が闘うべきは、同業他社であるはずなのですがね。
でも、色々聞いてみると、こういう話は結構他の会社でもあるようです。
今の状況にどうしても我慢できなければ会社を飛び出すしかないし、それとも、変化を期待してグッとこらえるか… お金と生活(そして趣味)が絡んでくる話だけに、なかなかその先の一歩を踏み出せないでいる自分なのですが、、、

投稿: Yoshihiro | 2007年1月19日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮り初め in 鎌倉。 | トップページ | 仕事始め。 »