« 「BOSO族」サークル 風景写真展 in 五反田 | トップページ | 一足早い春? »

2007年1月28日 (日)

1/7のスナップ写真。

…またまた、一週間ぶりの更新になってしまいました。
会社の仕事に忙殺され、自宅に帰るのが深夜というのが最早当たり前の生活になっているもので…。
引継ぐ業務の内容を完全に理解するまでの辛抱とは言え、ずっと机にかじり付きっ放しというのもストレスが溜まりますね…(ーー;)
剣術の稽古を再開して、体を動かすのが一番良いのでしょうが、今一踏ん切りがつかないなぁ。

閑話休題:
1/7に家族と浅草界隈を散歩した際に撮影したスナップ写真ですが、あれからカメラにフィルムを入れたまま完全に忘れていまして… 昨日、やっとラボに出すことが出来ました。
その中から マシと思われるカットをこちらにてご紹介したいと思います。

ドイツで大量に買いためてこちらへ持ってきた コダックの「Elite Chrome(EB)」による撮影なのですが、夕空の色が独特な発色で、個人的に面白いフィルムだと思いました。
今まで散々使ってきた フジのProviaやVelviaとはまたちょっと違った感じですね。

2701071・仲見世(浅草)

Konica HEXAR RF + Voigtländer Color-Skopar 35mm f2.5 PII
MF/AE, EB

2701072・仲見世(浅草)

Konica HEXAR RF + Voigtländer Color-Skopar 35mm f2.5 PII
MF/AE, EB

2701073・カメラ店(浅草)

Konica HEXAR RF + Konica M-HEXANON 50mm f2.0
MF/AE, EB

2701074・祭事用具店にて(浅草)

Konica HEXAR RF + Konica M-HEXANON 50mm f2.0
MF/AE, EB

2701075・古物屋にて(合羽橋)

Konica HEXAR RF + Konica M-HEXANON 50mm f2.0
MF/AE, EB

2701076・下谷神社(上野)

Konica HEXAR RF + Konica M-HEXANON 50mm f2.0
MF/AE, EB

2701077・下谷神社(上野)

Konica HEXAR RF + Konica M-HEXANON 50mm f2.0
MF/AE, EB

2701078・夕景(上野)

Konica HEXAR RF + Konica M-HEXANON 50mm f2.0
MF/AE, EB

 

|

« 「BOSO族」サークル 風景写真展 in 五反田 | トップページ | 一足早い春? »

コメント

EBはおとなし目の発色ですよね♪
meteは最近はEBXの方を愛用してます
原色強調型ですが思ったほど派手では無かったですね♪
今の所"はずれ"は引いてないし(笑)

投稿: mete | 2007年1月29日 (月) 17時25分

花などのネイチャーものを撮るのが多い所為か Velviaなどの高彩度フィルムを使用する機会の多い自分ですが、「スナップ」というジャンルをかじり始めた所為か こういうフィルムも使うようになりました。
変な色強調も無いし、ニュートラルな発色傾向のフィルムですので、スナップ用途には持ってこいかなと。

そういえば、アキバのヨドバシで、限定品の「Fortia SP」を売っているのを見たのですが、買いですかね?
桜の写真で使ってみたい…

投稿: Yoshihiro | 2007年1月30日 (火) 12時39分

Fortia SPは富士フィルムの撮影会で使いましたが
桜には派手すぎるかも(苦笑)
超が付くくらい派手でした(^。^;)
今回のがどうかは?ですけど・・・・

無量寺さんの枝垂れ梅が咲き始めたらお知らせしますね♪
ぜひおいで下さいませ♪

投稿: mete | 2007年1月30日 (火) 21時42分

Fortia SPは、初代Fortiaよりか 多少 色表現が大人しめになったと聞いていたのですが、派手ですか(笑)
でも、原色強調系のフィルムは、空を入れ込んで撮ってみると桜の色が引き立ちそうですね。
駄目もとで試してみるのも良いかも。

>無量寺の梅
基本的に週末はオールフリーですので、メール&電話いただければ飛んでいきます。
情報、お待ちしています(^-^)

投稿: Yoshihiro | 2007年2月 1日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「BOSO族」サークル 風景写真展 in 五反田 | トップページ | 一足早い春? »