« そうだ、京都行こう。(突発的に・笑)2 | トップページ | 京都撮影旅行1(知恩院) »

2006年12月 7日 (木)

京都撮影旅行の余韻。

帰って来てから 公私共に少しバタバタしていたのですが、やっとこちらの更新をすることができました。
GR Digitalで撮ったカットの現像も昨日やっと終わり、パトローネにして7本あまり撮ったポジの現像も完了し、夢中になってシャッターを切ったあの2日間の余韻を振り返っているところです。

当初、嵐山の周辺を中心に廻ろう…ということをこちらで書きましたが、行ってみると 周辺の紅葉は既に色褪せていて絵になるものは少なく、一週間あまり 遅かったかなぁ…という感じでした。
Webサイトの紅葉情報では、「見頃」ということでしたが、こういう「生もの」は、やはり行ってみないと何ともいえない所なのですかねぇ。
ただ、2日目に行った妙心寺と龍安寺では見事に「大当たり」を引きましたから。大枚はたいてわざわざ行った甲斐があったというものです(笑)

これから数日間、GRデジタルのカットを中心に 訪れた場所ごとに「紀行文らしきもの」を綴ってみようと思っています。
途中、割り込みが入る可能性もありますが、気まぐれな人間故 ひとつご容赦の程を。

また、最後になりますが、一日目の午後より 嵐山方面をご一緒させていただいた 沙綾様、さやか様、紅雀様の各位に御礼申し上げます。

|

« そうだ、京都行こう。(突発的に・笑)2 | トップページ | 京都撮影旅行1(知恩院) »

コメント

京都、楽しめましたか~♪
いいなぁ、"また行きたい"とこの三十年・・・
高校の修学旅行でね、一回行っただけですよ(苦笑)
お土産写真のUP楽しみにしてますよ~♪

投稿: mete | 2006年12月 7日 (木) 21時23分

meteさん、どうも♪

1年半ぶりの京都でしたが、天気も良かったですし 大いに楽しんできましたよ^^
機材を軽量 かつ最低限のものに止めたため、ネイチャーフォトでやるような「定番テクニック」の類はあまり使えなかったのですが… 無いなりに写真は撮れてしまうものですね(笑)

…しかし、膨大な量のポジ、どうしよう…(苦笑)

投稿: Yoshihiro | 2006年12月 8日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、京都行こう。(突発的に・笑)2 | トップページ | 京都撮影旅行1(知恩院) »