« 京都撮影旅行の余韻。 | トップページ | 京都撮影旅行2(嵐山方面) »

2006年12月 8日 (金)

京都撮影旅行1(知恩院)

朝9時ごろ「のぞみ」で京都に到着した後、早速バスで当該の場所に…と思っていたのですが、駅前のバス停の混み具合に吃驚。
紅葉シーズンの最後の週末だけに、訪れようとする人の数も半端ではないようです。
時間がかかりそうだったので、結局バスで行くのは諦め、タクシーを拾いました。
この街では、タクシーによる移動も結構便利なのです(お金は余計にかかりますが)。

0712061◇知恩院にて◇

GR Digital (equiv. 28mm)
AF / AE(average), f3.5, Δ-1/3Ev, ISO64, DNG

0712062◇知恩院にて◇

GR Digital (equiv. 28mm)
AF / AE(average), f4.5, Δ-1/3Ev, ISO64, DNG

0712063◇知恩院にて◇

GR Digital (equiv. 28mm)
AF / AE(average), f4.5, Δ+1/3Ev, ISO64, DNG

 

知恩院・円山公園を中心とする祇園一帯は丁度紅葉のピーク(もしくはちょっと過ぎ)で、知恩院では上の写真のように見事な緋の色に染まったカエデを拝むこともできました。
昭和記念公園の時もそうですが、この種類のカエデは殊 鮮やかな緋の色に染まってくれるようで、本当に綺麗です。

|

« 京都撮影旅行の余韻。 | トップページ | 京都撮影旅行2(嵐山方面) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都撮影旅行の余韻。 | トップページ | 京都撮影旅行2(嵐山方面) »