« 六義園・古河庭園めぐり(2) | トップページ | 疲れた…orz..... »

2006年11月 5日 (日)

久しぶりに、世田谷散歩。

世田谷を自転車でぶらつくのは、離日以来でしょうか。
紅葉の名所のチェックを兼ねて、世田谷線界隈を廻ってきました。

桜は、色が変わって落葉真っ只中の状態。
都会で比較的暖かい所為か、もみじなどの紅葉はまだまだで、やはり 12月上旬~中旬ごろになるかと思われます。

0511061

 
 
 
 
 

しかし、丁寧に見て廻ると、身近にも実に多くの紅葉の名所があるものですね。
京都や鎌倉など 観光の名所は人が多く、また 三脚や一脚などを使っての撮影が禁止されているところが多いので、段々撮り辛くなっているのが辛いところです…

そうそう、久しぶりに「豪徳寺」を訪れたのですが、何時の間にか 三重の塔が。
今のご時世にあって木造建築とは、豪徳寺もなかなかやりますね。

0511062

|

« 六義園・古河庭園めぐり(2) | トップページ | 疲れた…orz..... »

コメント

世田谷もみどころ多いですよね♪
meteは等々力が好きですが(笑)
ん~、世田谷線の各駅停車の旅もいいなぁ♪
今度挑戦してみようかな

投稿: mete | 2006年11月10日 (金) 23時44分

世田谷、特に東急世田谷線界隈は由緒ある名勝が沢山あって、見て廻るのにはもってこいな場所ですよ。
もし ご要望でしたら、ご一報ください(笑)

投稿: Yoshihiro | 2006年11月12日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六義園・古河庭園めぐり(2) | トップページ | 疲れた…orz..... »